エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

モスボール保管中の...

2008-11-14 22:19:30 | USS Hancock
ベトナム戦争終結後、最新鋭の原子力空母が続々と就役する中、米海軍を退役し、ピュージェット・サウンド軍港にてモスボール保管されるUSS HANCOCK(CVA-19) ~Gooogle Earthより~


 




イメージ 1








じゃなくて、艤装70%で放置の 1/700 USSハンコックです。



イメージ 2




最近、残業続きで...、ということを言い訳にして、制作の手が動かないのでネタ切れ状態です。
記録、ということで放置中の画像をアップしてみます。




イメージ 3





イメージ 4




昨年末に着手し1月に放置してから、早や1年...。資料(丸スペシャル)やネット検索で入手した画像を穴のあくほど見つめ、英語圏のサイトを調べあさり、プラバンやパテを切った貼ったし削りくずにまみれ、ノギスやスケール、プロトラクターで測定を繰り返し...。力尽きた状態です。


次回、モチベーションがあがってくるのを気長に待ちたいと思っています。


(SAIUNさんの巨大空母の制作に触発されて、私も!と思ってはいるのですが。)





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





工事再開は、未定です (^^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ・・さっきコメ書いてたらエラーになっちまいました・・・・ (SAIUN)
2008-11-14 22:29:00
二度書きならスミマセン・・((^o^)丿
早く実戦に投入しないと!と思ってはおります★でもやっぱり今夜も酒飲んでますぅ~♪
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2008-11-14 22:34:00
すみません、投稿作業がもたついて、修正を繰り返してしまっていました!
私も、帰宅後、早速泡盛で晩酌してますっ!
返信する

コメントを投稿