エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

聴いてたらのみたくなっちゃった♪っていうブログ記事...!(^^)!

2014-01-23 23:46:12 | 模型 ヲな話♪
 最近、そんなに晩酌してないんです。
むしろ、夕食後にコーヒーをペーパーで淹れるのが楽しみになっちゃってて(*´з`)
 
行きつけの(になりつつある?)コーヒー豆屋さんのマスターによると、「浅煎りと深煎りの一部を除けば結構守備範囲は広めですね」ってことで、いろんな銘柄を試しております!(^^)!
 
 
で、
 
久しぶりに日本酒ネタです♪
 
 
イメージ 1
 
島田市の大村屋酒造場謹製、”杜氏厳選特別囲い”生酒です♪
 
大村屋酒造場といえば”若竹鬼ころし””おんな泣かせ”など人気です。
イメージ 2
 
 
私くらいの年代のしぞーかローカル人には、
子供の頃TVCMで流れていた
「酒は若竹、うまいっけなぁ~」
というキャッチコピーが刷り込まれていますね、きっと♪(*'▽')
イメージ 3

 
 
CM動画ないかな~?とネット検索してみたんですがさすがに地味なローカルのはアップされてなくて...こんなのとか、なつかしす♪
 
 

22_酒は大関こころいき 小林亜星氏の作曲の名曲です。
↑ 
コレ、加藤登紀子さんバージョンだそうです。子供の頃よく流れてました。
 
そして、コチラは初めて聴きましたが、イイっ!です。(>_<)
 

酒は大関 - 田宮二郎(+ 再生リスト)

 
聴いてたら、一杯やりたくなっちゃいました♪
 
(追記)
で、チビリとやりはじめたら...
嫁に「もう遅いから、ダメ!」...と
 
とりあげられてしまいました、とさ...( ;∀;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪恋をぉするなら命がけ~♪ (SAIUN)
2014-01-24 22:24:00
ああっ・・酒飲みたいであります!
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2014-01-25 08:30:00
最近のニュースで、ビール?のCMでかわいいカエルが出てくるのが、子供に興味持たせちゃうからダメ!ってクレームがついて放映ストップになったのがあるそうですが(>_<)。じゃあ、私が子供の頃くちづさんでた”かっぱっぱー、き~ざくら~”のCMはどうなんだっていう(*´з`)
返信する

コメントを投稿