エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

(続) うわ、なんじゃこりゃあ!?...Vickers Vildebeestを作る その11

2015-06-29 08:07:22 | ヴィッカース・ヴィルデビースト雷

昨日、今日と公休です。休日の朝は早い!ってことで午前4時半過ぎには起床して
妄想モデリングの世界に遊んでいます、...バカにつける薬はありませんねww(^_^;)

昨日は、所属模型クラブの月例会に参加してきました♪
ここ1、2年ほど入会会員さんが増えて、20数名の大所帯になってきました、すごい!ヽ(゚д゚)ノ 

5月に参加した静岡ホビーショーの振り返りと総括、会長のレクチャー(作品輸送時の梱包・固定、輸送箱のかさばらない収納方法などノウハウ、自分の展示作を他の方に託す際の配慮ですね)のこと、模型関連行事や情報交換など模型談義を楽しんできました。


(「ホビーショー作品展でのクラブブースの事、老舗模型クラブとしての品位、そして来場されるお客さんに、模型を楽しんでいただく(=一緒に楽しむってことですね♪)こと、など」ベテラン会員の方がおっしゃられた事は特に印象に残りました。)


そんな、月に一度の至福のひとときはあっという間に時間の立つものですね(^_^;)。


余韻を楽しみつつ帰宅しまして...、


こちら、先輩会員さんから譲っていただきました♪

イメージ 2

マレー戦線のバッファローです!
これは、まさに現在製作中のヴィルデビーストのエスコートにドンピシャですね♪


そうなると、

イメージ 8

上記のモデルアートのバックナンバーを読みたくなり...


イメージ 9

同時期、同方面に配備されてたアルバコアが欲しくなり...


イメージ 10

そうそう、こちらも♪ オーストラリアで生産されたブリストル・ボーフォートです♪ヨンパチではキットでてるんでしょうか?クラシック・エアフレームとか、かな?(ご存知のかた、おられましたら教えて下さい!ヽ(゚д゚)ノ )

で、


昨日のブログ記事のコメ拝見してたら、こんなのにまた...興味が移り...

イメージ 1

ワスプ・メジャー搭載のXTB2Dスカイパイレート!((((;゚Д゚))))


1/72では、ブロ友のKPさんが2012年に見事な作品を製作記で記事にされています、久しぶりに読み返しましたが資料価値も高い記事ですね!凄い♪


なんて、
画像検索してるうちに、
こんなのが目にはいってきまして...え?工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なにこれ、かっこいい!((((;゚Д゚))))

イメージ 4

...F-14? なんですかね?知りませんでしたヽ(゚д゚)ノ 


ヴォート社の案だそうです。画像は同社のクルーセイダー
、コルセアⅡとならんだモックアップだそうで...。

イメージ 5

知らない世界って、まだまだいっぱいあるんですね!


では、これは?
当時のコンセプトモデル?それとも架空機?,(^_^;)

イメージ 6

さらにネット検索してたら、こんなの見つけまして、ええ!


...いや、これはさすがにフィクションでしょう?

イメージ 7

海外サイトの掲示板から見つけたんですが、投稿された方曰く、
ポーランドのSu-22の画像に、F-4ファントムやA-4スカイホークの部分をレタッチし。米空軍の1960年代の迷彩スキームを施した架空機だそうですが、
なんというか...かっこいい!Coooooool!!|ヽ(゚Д゚ )ノ 
(勝手に掲載しました、まずかったら削除しますね m(。。)m )





なんて、妄想してたら...

イメージ 3


製作、すすみませんね!? ヽ(゚Д゚ )ノ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔アイコン (P-suke)
2015-06-29 22:22:00
アハハハ・・・実機作ってたんですね。天晴れ!ヤ○キー
しかも、レジンと言えキットまで。(KP様、勝手ながら素晴らしい作品と共に拝読させて頂きました。)
3,000hp~、4翅の2重反転ペラ!!・・・いくら大型空母用と言え艦上機って・・・クレイジー過ぎますね。
我が日本は、そんな国相手に戦争してたんですね・・・
妄想・・・アハハハ、マニアック過ぎて追いつけません
スンマセンであります
返信する
> SAIUNさん (Fighting Hannah)
2015-07-08 18:53:00
時々、無性に三点姿勢の機体を作りたくなる時があります♪
しかしこの艦載機はデカすぎですよね( ゚Д゚ノ !
返信する
> P-sukeさん (Fighting Hannah)
2015-07-08 18:55:00
妄想が時として暴走(?)してしまい、資料をひとしきり集めまくってから、ハッと我に返ることがあります( >д<)、;'.!
返信する

コメントを投稿