エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

静浜基地航空祭2013、行ってきました!...もう、おなかいっぱい!?(^^;)

2013-05-26 21:04:01 | 飛行機を見に行ってきました!
 
本日は、航空自衛隊静浜基地航空祭が開催されてました♪
 
イメージ 9

 
 
会場周辺には駐車場はありませんっ!(泣;)なので、
 
自転車をゆる~く漕いで約20分、会場入り♪(自転車と二輪車の駐車スペースは確保されてました)
 
8時前に到着して、格納庫やエプロンの展示機材を観ているうちに、
 
開会時間の午前9時♪
 
オープニングの地元T-7の4機編隊飛行からはじまり、11時頃まで
 
間髪入れず展示飛行の数々...
 
イメージ 1
 
を、すべて逃さず望遠レンズ...ではなく肉眼でしっかり鑑賞しつつ、
 
イメージ 6
 
展示飛行のちょっとの待ち時間も惜しんで、
 
T-7初等練習機を観察しておりました(^^;)
 
 
イメージ 10

 
でもね、
 
今にして思えば、かな~りアヤシイひとだったかも...(汗;)
 
 
イメージ 11
 
展示飛行以外の時間の大半を、1格(第1格納庫)のT-7機内見学コーナーと2格の歴代訓練機展示のコーナーでガン見してたわけですから(爆;)
 

イメージ 8


 
 
T-7見学コーナー、機体の周りだけで延べにして2時間あまり?...
 
 
イメージ 2


もちろん、周囲に他のお客さんがいない、間違って写り込まないように、気を付けながら観察、資料画像撮影してましたが...(汗;)
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
画像見返してたらヘンな汗が出てきました、自重します、もうしません!(滝汗;)
 
 
今回は目的を絞って見にいったのでメンター系の実機資料をじっくりと観察することが出来、大満足だったのですが(...というか、おなかいっぱい、もうしばらくT-7はいいや...って、おいおい!(^^;))
 
画像をPCに取り込みながら、
 
...ひとつだけ大きな心残りが!あった!?
 
 
イメージ 7

舞い上がっちゃってて、コクピット内の画像撮っておくの忘れてたぁ~!
 
サイドコンソールとか内部壁面とか、シートとかシート周りとか後ろ側とか
 
、とかとかとか...orz
 
ホントに痛恨の極み(?)です!
 
このあたりの画像または資料お持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください、お願いします!
 
...それと、
 
できればエンジン関係の画像&資料とかも見たいな~、なんて
 
P&W PT6AとかライカミングIGSO-480とか、ロールスロイス250-B17Fターボプロップとか...エンジン架、補器類も含めて~(テヘッ♪(^^;))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (-)
2013-05-26 21:10:00
お疲れ様でした(^-^)/T-7の細部まで撮られて羨ましいですd(^_^o)
今年は内容も濃くて楽しかったですね(o^^o)
返信する
取材お疲れさまでした。 (バルたん)
2013-05-26 22:16:00
実機に接することは、何にも勝る資料ですね。細部をナメるように激写!
私も若いころは横田基地の親善DAYに出掛けたものでしたが、もう20年以上行っていません。
返信する
お疲れ様でした (ほりでいもでらあ)
2013-05-26 22:44:00
戦闘機もいない地味な基地なのに結構な人出ですね~
これなら那覇のほうが(広いせいかもしれませんが)ゆったりな印象です
返信する
自分も自転車があれば行ってたんですが無いので…(^_^;) (valsa)
2013-05-26 23:24:00
確かT-7はスケールアビエーション誌で1/32のスクラッチ連載記事をやってましたよね。あと最近気が付いたんですがターボプロップ機、特に3枚ブレードに限って駐機中ピッチが90度(でいいのかな?)になってるんですがアレは仕様か何かなんでしょーか??
返信する
完全にモデラー目線ですね(笑) (両儀織)
2013-05-27 02:20:00
まぁ、アタクシも同じコトするんでしょうけど(爆)
返信する
アハハハ・・・いやいやこれはマニアの鑑のような行動ですよ。 (P-suke)
2013-05-27 18:42:00
そう、決して怪しくなんかないんです!
しかしチャリンコ距離で、こんなの見られる環境が羨ましいです。
返信する
飛行機展示観てる方々で「あっ!モデラーさんだ」って一発でわかりますよね(笑) (SAIUN)
2013-05-27 21:07:00
ディテール部分どうすっか?・って処に食いついてますもんねぇ・・(アタシも・・)
返信する
やっぱ実物はいいですね。 (BrabhamBT44B)
2013-05-28 01:00:00
貴重な体験ができて羨ましいです。
返信する
コクピットの中って、なかなか撮影できないですもんねぇ。。。 (koz_therefore)
2013-05-28 10:36:00
私も実機を見るとディティールばかり撮影していますし、画像を検索してもディティールばかり。
ですが、コクピット内となると、なかなか模型の参考になるような画像が無くって。。。
返信する
>sentoukiさん (Fighting Hannah)
2013-06-02 18:36:00
コメレス遅くてすみません!(汗;)そうそう、今日は御前崎分屯地の記念祭でしたが行かれましたか?私は観に行こうと出かけましたがやっぱりやめてしまいました(^^;)
返信する

コメントを投稿