エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

R☆E☆D 闇からのプロパガンダ ...(^^;)

2011-06-29 00:38:26 | こだわりの音楽♪
日中、炎天下で仕事しながら...
 
 
ふと、学生時代に観た映画を思い出していました...(^^;)
 
ロードショーにもかかってなかった単館上映の映画だから
 
ご存知ない方も多いかもしれません...
 
「 R☆E☆D 闇からのプロパガンダ」
 
 
そのサウンドトラック盤レコードがまた、カッコよかった♪
 
1986年5月リリース。
PANTAが、脚本・主演・監督をつとめる国際アクション・ミステリー映画「闇からのプロパガンダ」のサウンドトラック・・(中略)

 
革命・進化・退化を続ける激動の東南アジアを舞台に国際的スケール
で展開する謀略、とそれに巻き込まれていく日本人ジャーナリスト、
運命に翻弄される美しい女性との運命的な出会いと愛、そして死...
巨大な権力の壁の前に全てを失った彼は、銃を取り革命運動に身を投じていく...(っていうスト-リーだったかな?(^^;))
 
 
...ジャケット、ライナーでは長崎の軍艦島でロケーション撮影されたスティールまで掲載されており、本格的な...(中略)。
また、PANTAの筆によるストーリーも紹介されているが、実際によくできており...(以下略)


アルバムタイトルの「R☆E☆D」は、同題のタイトル・トラックのリフレイン通り、Revolution Evolution Devolution(革命・進化・退化)の意であろうが、”70.3.31(赤軍派によるよど号ハイジャック事件の発生日)”などというサブタイルのナンバーもあり、ちょっとドキッとする。
 
学生当時リアルタイムでLPレコードを購入し、聴きまくっていました♪
このPANTAのアルバム「R☆E☆D」、これと続くミニLP「プラハからの手紙」そしてナチスドイツによるホロコーストの題材を見事に描ききった「クリスタルナハト」は、今でも私の中でベストアルバムとして燦然と輝いています♪
 
 
 
 
http://www1.parkcity.ne.jp/k-screw/box/solo11.jpg
 
”R☆E☆D”
http://youtu.be/HA7u5q-T3Jg
 

”Again&Again”
 

Again & Again
 
もう一度観たいなぁ~、ビデオ化されてたかな?ツ○ヤとかにないかな...(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
...などと、
 
妄想しちゃうほど、暑い一日でした!(爆;)
 
 
 
 
 
注)すみません、この映画、ホントはありません!
 
架空の映画のサントラ盤、という設定のアルバムなんです(汗;)
 
でも、このLPのライナーノーツ読んだときはすっかり担がれちゃいました!(^^;)
 
 
 
 
 
(今夜の記事、ピンポイント過ぎちゃってます?(滝汗;))
 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、う~ん。どこいらが現実との境界なのか分かんないです~(*_*) (両儀織)
2011-06-29 17:08:00
暑さでやられっぱなしですよ(笑)
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2011-06-30 22:49:00
昼間の日差し&夜の晩酌ですっかり妄想づいてしまいました!、記事もそのせいで...(^^;)。
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-06-30 22:51:00
と、いう世界線があったかもしれないダイバージェンス...、って暑さのせいでイッてますね!(爆;)
返信する

コメントを投稿