エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

「もうSLAFなんて呼ばせないんだから、ね」を作る(その3)σ(^_^;

2016-11-25 08:07:28 | L.T.V. YA-7F
”職人気質ノコ”、握って考え込んでても一向に進まないので、

イメージ 1

う~ん、えいっ!っと切っちゃいました、胴体パーツ♪
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


胴体を延長すると、L.T.V.社の前作、F-8クルーセイダーに印象が近くなる、と資料本に書いてあったので並べてみました。

イメージ 2

”SLAF(短小包茎野郎(!?))”が、ちょっとばかしスマートになった感じですか。
元のA-7”コルセアⅡ”も、見慣れるとそんなに不細工ではないと思うんですが。(*^^*)




これは、撮った画像の画像の角度が悪かったかな?手前が元のキットのまま、奥がマスキングテープで覆った部分カットしたキットです。
イメージ 3



側面図で比較するとこんな感じに。
イメージ 4



複座型のA-7K(複座型の空軍仕様)の側面図と並べてみると、
主翼後方の胴体延長は同じ手法で行われてるように見受けられます。


搭載エンジンも変更されているので、尾部にかけて更にラインが違っているのですが。

イメージ 5

A-7の複座型も作って並べてみたくなりますね♪
スクラッチするか、ホビーボスのキットを購入して素直に作るか?、物欲がまたでてきちゃいますね♪(*˘︶˘*).。.:*♡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿