エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ヒートプレス用のバインダーを改良してみました...(*'▽')

2014-02-21 23:10:03 | 富士T-3,T-7空自練習機
プラ板ヒートプレスに使用するバインダー(って言うのかな?)、
 
模型クラブ会長の直伝により作ったものなんですが、本来はヒンジもしっかりした造りのものを...
 
私は横着して、輪ゴムでグルグル巻きにして使ってました(;´∀`)。
 
イメージ 1
 
しかし、見た目も何か、なんだかなぁ~...な感じなので、
 
今回、ちょっと改善してみました♪
 
といっても、ステンレス板に穴を開けて、木部にスリーブ(のつもりのパイプ)を入れてみただけですが(>_<)
 
イメージ 2
 
イミもなく、ダブルナット仕様...(/・ω・)/
 
イメージ 3
 
釘のトゲトゲもちょっと短めにカット、上側に来る棒の角を丸めてみました。
 
イメージ 4
 
これで、ちょっとは絞りやすくなるかな?(*'▽')


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↑閣下、早起きですねぇ~(笑) (P-suke)
2014-02-22 05:47:00
ダブルナット!カッコイイ!!って、ソコじゃないですよね(笑)今回は、上手く絞れそうですね。
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2014-02-23 19:08:00
会長の道具を見様見真似で作ってみましたので、細かいところのノウハウは反映されてないかも?です
( ;∀;)
返信する
>P-sukeさん (Fighting Hannah)
2014-02-23 19:10:00
そうそう、このダブルナットの締め付け感がまたイイ♪か、どうか効果はわかりません(;'∀')、が、これとクランプも新造したのでちょっとは歩留りよく絞れるかも?です(/・ω・)/
返信する

コメントを投稿