エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

日本海軍駆逐艦 初桜を作る...と見せかけて(2)...(^^;)

2010-03-07 15:01:49 | DE261護衛艦わかば
今日は雨の日曜日、



まったり休日モードです(^^;)



昨夜、勢いでgetした


日本海軍橘型駆逐艦 初桜 (ピットロード 1/700)



イメージ 1




パーツを見ていくと...


組立て説明書に、



イメージ 2




「部品リスト(Aパーツは他の艦との部品共用の為、余剰部品があります。)」


...との記述が...




イメージ 3





ためしに、”余剰部品”の方に○印をつけてみました♪



イメージ 4





ははぁ~ん...(にやり;)





(...つづく(^^;))




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがピットロード・・・モールドが細かい(≧▽≦)丿 (両儀織)
2010-03-08 01:42:00
・・・船体って『余剰部品』なんすか!?
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-03-08 23:20:00
あっ...、確かに船体パーツに余剰の○印、つけてますね...orz。これは一本とられました~(^^;)
で、コメを拝見しながら妄想しちゃったんですが...、ということは、船体をスクラッチできれば、この余剰パーツを活用してキット化されてない艦を作れちゃうんじゃないかと...、すみません、今夜も一杯、やっちゃってます(爆;)
返信する
なるほどー、組み立てる前に船体の型取っちゃいますかー?(^^ (-)
2010-03-09 16:51:00
結構な部分のパーツが余るみたいなので、本当にもう1隻作れそうですねー。
返信する
Unknown (osaru_decal)
2010-03-10 00:00:00
いやあ,楽しそうですね。これまた楽しみにしてます。松型・改松型駆逐艦,良いですねえ。地味ですが充実した対空・対潜を持ってるフネですしね。
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2010-03-10 23:46:00
1/700の艦艇、やはり細かいですね!勢い込んで手をつけたのはいいんですが、どこまで作りこむか悩むところです。そんな中で、船体作ればもう一隻!という妄想も膨らんできていて...(^^;)
返信する
>おさるでかーるさん (Fighting Hannah)
2010-03-10 23:48:00
ハンコックも完成しないうちに、資料集めがはじまってしまいました!ここ数日、模型制作進んでません!(笑;)
返信する
かなりの余剰部品があるのですね~必要なパーツだけ部品請求してもう1隻作れたりしませんでしょうかw (haguyoumamo)
2010-03-14 00:35:00
敷島匠様の仰る通りピットは彫が深いので複製にもピットリ・・
(以下、自粛いたしますw;)
返信する
>haguさん (Fighting Hannah)
2010-03-14 08:59:00
最近、突如起こったマイブーム(創設時の海自護衛艦艇)により、いくつか買い求めております(^^;)、自衛隊供与艦艇は米艦より武装が少なく(とりはずされたり?)しているので、5インチ砲とか余剰パーツが確保できてきます。これを利用しない手はないかと...妄想では護衛艦隊が続々増強中...(笑;)
返信する
お久しぶりです (ほりでいもでらあ)
2010-03-17 21:18:00
余剰品を集めると「わかば」が出来ますよw
返信する
>ほりでぃもでらぁさん (Fighting Hannah)
2010-03-17 21:36:00
こんばんは~!お久しぶりです、先ほど記事投稿を拝見してコメしようと思ってたのですが、先にいただいちゃいましたね。ありがとうございます♪(^o^)
ほりでぃさんの「わかば」を拝見しているうちに私も創設当時の海自護衛艦に興味が沸いてきまして!ピットの「初桜」を購入して、余剰パーツにびっくりしました(^^)。トラバ、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿