エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

F-8スーパークリティカルウィングを...がんばる!?(その30)...(^^;)

2012-09-23 17:48:44 | F-8 SCW NASA
 
 
午前中にアップした記事の中で、
 
2年前(2010.9月12日)の過去記事
 
を振り返ってみてたんですが、
 
 
ブロ友の両儀織さんからいただいたコチラについて、
 
こんなこと書いてました(汗;)
 
 
 
(以下、転載)
 

次にシート!
 
両儀織さんに送って戴いたメタル製シートでバッチリ!
 
と思ったのですが、
 
 
イメージ 6
(バックは、ご同封いただいた”大和ミュージアム柿の種”、
 両儀織さん、いつもありがとうございます(謝!))
 
 
今回のF8U-3、コクピット部分のパーツをハセガワのF-104ジャンクパーツから流用したんですが、床をちょっと浅く取り付けてしまったためキャノピーに当たってしまう...。
シートは今後予定のF-8SCWで活用させていただきます!m(.。.;)m

 
 
 
(転載ここまで (^^;))
 
 
ちょうど2年の歳月を経て、今ここにお約束を果たしたいと思います!
 
 
(って、自分でもビックリしてます、ホントにSCW作るとはなぁ~、
 ...これもシュタインズ・ゲートの選択!? (^^;)   )
 
 
 
 
などと、オタなこと言ってないで製作を進めます(汗;)
 
画像、左がキットのパーツ、右はメタルのシートパーツです。
 
多分、レベルモノグラム版のクルーセイダーに
 
特典封入されてたものかな?と(^^;)
 
 
イメージ 1
 
 
ハセガワキットのものより2ミリほど高さがあります、
 
そのままではキャノピーが閉まらないので...
 
 
イメージ 2
 
ピラニアン鋸でズバッとカットしてみました♪
 
下敷きの新聞にゆるキャラがいますね、気が付きませんでした(笑;))
 
 
瞬間接着剤でしっかり付きました♪
 
イメージ 3
 
フェイスカーテンの引っ張る部分(?)針金で作って取り付け♪
 
 
イメージ 4
 
 
メタルプライマー塗ってサフ吹いたら、イイ感じ♪ (^o^)/
 
イメージ 5
 
 
キャノピーとのクリアランスもバッチリ?
 
イメージ 6
 
 
 
で、
 
機体全般の工作に戻ります。
 
 
再度、ヒケやピンホールをパテ埋めしてからサフ吹き...
 
イメージ 7
 
 
ほぼ、スベスベ~♪
 
イメージ 8
 
 
で、この後
 
消えかかったパネルラインのスジ彫りが待っています。。。
 
塗装まではまだ3手くらい、届きません...orz
 
 
 
き、きっと 機関の妨害にあっているのだ!
         ...エル・プサイ・コングルゥ... (^^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『我々は・・・2年待った!』Byアナベル・ガトー少佐(笑) (両儀織)
2012-09-24 13:16:00
機首の錘代わりにもちょうど良かったですかね?(笑)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2012-09-24 18:50:00
元ネタ知らなかったので調べてきました。もう一年、待たせてもよかったみたいですね!?(爆;)
キットのシートをディティールアップしないと、と焦っていたのですがコレでバッチリ解決です、ありがとうございます!(^o^)/
返信する
おお!! すばらしい(^^) (BrabhamBT44B)
2012-09-27 11:54:00
超絶モデラーどうしのやり取りにポチ☆!!
実物拝見の楽しみがまた増えましたよぉ(^^)
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2012-09-27 13:24:00
これで作業工程がかなり短縮されました♬時間との戦いになってきましたヽ(;▽;)ノ
返信する

コメントを投稿