エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ヤコブレフYak-28Pをスクラッチする(その22 ,エル・プサイ・コングルウ!)...(^^;)

2013-04-14 23:58:26 | ヤコブレフYak-28P
 
せっかくいただいているコメにレスできずすみません(焦;)
 
 
 
昨夜~今日と、ニコ生で”シュタインズ・ゲート”一挙放送観ながら
 
作業してました。記事タイトルその影響が出ていますね(^^;)。
 
 
”劇場版シュタインズ・ゲート”、
4月20日(土)より公開!
 
イメージ 5

 
 
2年近く待っていたので楽しみです♪
 
 

で、
 
取り急ぎ、制作状況記録しておきます。

 
 
いつも後回しにして切羽詰ってからチャチャっとごまかしてしまう(爆;)
 
コクピットの工作なんですが、胴体を貼り合わせてサンディングしたい一心で...ネットで画像を探しながら、なんとかでっち上げてみました(^^;)
 
 
 
そして、コクピットの塗装...
 
テクニックを知らないので、これまたネットで検索して...
 
 
クレオスのグレー系(空自コクピット色)を吹いてから、
 
タミヤエナメルのフラットブラックを重ねて吹いてみました。
 
イメージ 1

 
 
エナメルシンナーを爪楊枝の先につけて凸モールドの部分を軽くこすって下地のグレーを出してみました。後は実機画像や他のソ連機のコクピット画像を参考にそれっぽい雰囲気で色付けしてみました。
 
 
 
イメージ 2

 
 
ソ連機だったら、目にも鮮やか?なブルーグリーン(っていうのかな?)と思ってたんですが、MIG-23やSu-15あたりはそれなんですが、Yak-28はブラック系のコンソールパネル(...の画像しか見つけられなかっただけかも?(^^;))なんで、真っ黒になってしまいました(苦笑;)。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
スクラッチの材料に使ったパネルは、前席ハセガワのF-86、後席は同じくハセガワのF-4ファントム、左右壁面はkoproのSu-7BKLに、ハセのF-86とタミヤのF-84.。モールドの凸凹にメリハリがあって彫刻も細かかったのでけっこう雰囲気が出てくれて助かりました♪自己満足乙(!)ですね(^^;)。
 
 
 
 
イメージ 4
 
これで、
 
心置きなく胴体張り合わせ&サンディング大会が出来そうです!?
 
トゥットゥル~♪(^^;)
 
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクラッチなのに素敵なコクピットですね!! (koz_therefore)
2013-04-15 13:55:00
これから、プラスチックの粉にまみれることになるのでしょうガ~頑張ってください!
返信する
すんごい!!すんごい!!コクピットですね~ (SAIUN)
2013-04-15 22:24:00
さっきまで零のコクピットも弄ってましたが・・作り直そうかと思いましたっ!!
返信する
おぉ!コクピットがもう出来てる!♪ヽ(´▽`)/ (両儀織)
2013-04-16 09:51:00
あとは機体を一気呵成に仕上げるだけっすね♪
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2013-04-18 01:10:00
もう画像みながらでっち上げで~す♪(汗;)
返信する
>Koz∴さん (Fighting Hannah)
2013-04-18 01:12:00
昨夜は粉みまれでした(泣;)、なので今日は職場の昼休みに外でシコシコやってみたんですが、同僚にあきれられました(爆;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2013-04-18 01:13:00
もうでっちあげ満載です、画像見て雰囲気それっぽく?です
(^^;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2013-04-18 01:14:00
うう、ここからが長い道のりで...orz、粉まみれになってます
(泣;)
返信する
こんにちは。 (BrabhamBT44B)
2013-04-18 11:13:00
遅いコメントで失礼します。
見事なコクピットですね。
素晴らしい(^^)☆!!!!
返信する
>ブラバムさん (Fighting Hannah)
2013-04-27 07:39:00
私の方こそコメレス遅延すみません!(^^;)。コクピット、このあと胴体サンディングしてたら粉だらけになっちゃいました(汗;)
返信する

コメントを投稿