エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

今後の模型製作のルール作り(その1)・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

2016-05-17 21:08:04 | 模型 ヲな話♪
第55回静岡ホビーショー2016も終わりましたが、今年は燃え尽き症候群になることなく、ますますモチベーションが
アップしています♪ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

戦利品、とか、お話ししたいこと、とかはこれからじっくり記事にするとして(いろいろ楽しいネタを頂いたんですよ♪)
、まずは作らねばなりません!モデラーだものbyみつを・・・みたいな!?(*˘︶˘*).。.:*♡

で、
まったく私的な記事なんですが、
ホビーショー会場で、全国から集結した凄腕モデラーさん諸氏の見事な作品を羨望の眼差しで鑑賞しつつ
決意したことを記録しておきたいと思います。
別に公開するようなものでもないんですが、いつもの制作記録と同じスタンスで、私の覚書きですφ(..)メモメモ

まずは、ルールを考えました。
1.スケジュールを意識して製作する。
2.前倒しを心がけていく。
3.残日数を確認し、随時計画・工程を見直していく。
4.日程に余裕を持つ(ムリをしない)。
5.効率的・効果的な製作方法を心がける。
6.工程表を作り、チェックしていく。
7.他キットに浮気をしない!
8.気分転換をする(塗装の練習を兼ねて、割りきった制作方針で小スケールやフィギュアなどを手掛ける)。
9.資料収集は程々にする。
10.情報収集は常時おこなう。

あれれ、文字ばっかりですね ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
(続きます)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には全部無理な目標であります(汗; (SAIUN)
2016-05-17 21:49:00
とりあえず酒飲んで~今宵も過ごしますっ!!
返信する
こんばんは~。 (こばちょろ)
2016-05-17 22:19:00
和脚も締め切りは作るようにしていますが・・・守れません(´;ω;`)
返信する
> Mighty Oさん (Fighting Hannah)
2016-05-28 09:28:00
妄想してるうちに早くも2週間経ってしましますた(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
返信する
> SAIUNさん (Fighting Hannah)
2016-05-28 09:28:00
妄想モデリングを満喫しちゃっています(*˘︶˘*).。.:*♡
返信する
> こばちょろさん (Fighting Hannah)
2016-05-28 09:29:00
今回、初めてこんなこと考えてみました。出来る気がしねえ~!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
返信する

コメントを投稿