エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

三菱MU-2Aを作る...1/48スケールで!(^^;) (その1)

2011-11-13 13:56:03 | 三菱MU-2A ”航空救難団”
ここに、
 
ハセガワ1/48スケールのビジネスジェット”ダッソーファルコン10”
 
と、
 
ジャンクパーツ市で入手した、1/48&1/72のP-51ムスタングの主翼があります...
 
 
イメージ 1
 
 
そして、
 
先日、ネット古書店サイトを検索して購入した”モデルアート”第88集
(1974年7月号)。。。
 
 
イメージ 2
 
 
...と、
 
 
ハセガワ1/72スケール、MU-2A”航空救難団”のキット。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
三面図を拡大コピーしたら...
 
 
イメージ 5
 
 
「それでは、オペを始めます...」
「よろしくお願いします...」
 
 

イメージ 6


うぎゃあああああああああああ!!!
 

イメージ 7
 
 
イメージ 8

あ、起きちゃった?
 
ごめんね、またやっちゃった、テヘッ♪ 
 
って、...(爆;)
 

 
 
 
今年は”ヘリコプター祭り”で存分に楽しみ(苦しみ?)ましたが、
 
来年は”小型双発機祭り”になりそうな予感です♪(^^;)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (模型公園)
2011-11-13 15:16:00
外観が、ウルトラマンに出てくる、戦闘機のような外観に見えるのは、私だけでしょうか、よく似ています。がんばって完成させてください。第2航空戦隊 司令部より。
返信する
>第2航空戦隊 司令部殿 (Fighting Hannah)
2011-11-13 17:36:00
コメントありがとうございます!(^o^)/
胴体をカットしてみたら、ジェットビートルそっくりになりました♪
これはこれで架空機として作ってみても面白そうですね♪(^^)
今のところ、何とか破綻せずに進めることが出来ています。前作のS-62Jヘリよりはテンポが良いかも?どんどん形にしていきたいと思います!
返信する
こ…コレは(^_^;) (両儀織)
2011-11-14 00:23:00
主翼のパネルラインは全修正なんでしょうね~
工作がどうなるか楽しみです♪
返信する
本当に行ってしまうのですね! (しゃち)
2011-11-14 06:50:00
結果的に形にしてしまう刻みに期待しております。
と言うよりも、国産の機体なので、どこかのメーカーで出してくれれば良いのですが。
返信する
>公試さん (Fighting Hannah)
2011-11-15 19:18:00
はい、まじっす!(^^;)
MU-2の三面図にファルコン10のキットを乗っけてみて、胴体巾や尾部のラインが近いな~...と思ってやってみたらこれが案外イケそうな感じでして(^o^)/。
着々と進んでる、つもりです!?(^^;)
返信する
>ともまるさん (Fighting Hannah)
2011-11-15 19:35:00
はい♪BJとの共通点は...医師免許持ってないことです!って(爆;) あ、DIYアドバイザー資格も更新期限切れしてました!(汗っ;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2011-11-15 19:38:00
こんな作り方にハマッてしまうと...切り刻まないと気がすまないカラダになってしまいます(^^;)
主翼をどうつなぐか、思案中です(滝汗;)
返信する
>orcaさん (Fighting Hannah)
2011-11-15 19:43:00
すでに元のファルコン10とは似ても似つかない胴体になってしまいました(^^;)。主翼を乗せてながめてるんですが、どうも胴体のラインがしっくりきません、何故?(汗;)
ハセガワのキットがMU-2の唯一だと思っていたのですが、ネット検索していて、他社のキットもあったことを知りました!とはいえ40年近く前の、今は亡き国内メーカーのでしたが(^^;)
返信する
>KOWCHAN9さん (Fighting Hannah)
2011-11-15 19:46:00
座布団10枚たまったら、ハセガワJMC大賞をプレゼント!だったら、がんばっちゃいま~す!?(^^;)
返信する
ええ?!別の期待からMU-2を作る? (敷島 匠)
2011-11-16 14:44:00
市場にちゃんとMU-2のキットがあるのに、そういうアプローチもあるんですね。
これから、またまた切り刻んでのマッド・モデリングの始まりですか・・
返信する

コメントを投稿