エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

今夜も模型で夜更かし...(^^;)

2009-06-06 01:15:36 | USS Hancock
今週は週休一日の週なので、明日もう一日仕事です。


...が、今夜も模型制作で夜更かししています、”至福のひととき”(^o^)


...まあ、”修行”or ”難行・苦行”とも言い換えられるかも...ですが(^^;)。



見た目、ほとんど変わりがありませんが...本日の記録です♪






イメージ 1


(ここまで進みましたよ!の比較画像です。(^^))



左のは、CVS-20 対潜空母ベニントンの艦橋になる予定(元の艦橋パーツを削って、プラ板で煙突を作ったものです)...できるのかなあ~(^^;)



そして、今日はここ(○印)いじりました~。



イメージ 2





作れども作れども...



イメージ 3





明日も一日、仕事がんばるぞお~...おやすみなさい(^^)。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全なフルスクラッチなんですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ (Ao)
2009-06-06 08:18:00
凄いです!
工具までオリジナルなんてまさにモデラーの鏡ではないでしょうか。
返信する
今日は仕事みたいですね、ご苦労さまです。 (-)
2009-06-06 13:41:00
燃料見にきま~す!
返信する
着実に進んでいますねぇ。細かなパーツが沢山ついてきて精密感がどんどんアップしてますね。 (まっつん)
2009-06-06 16:38:00
でも、そろそろ破損の危険性も上がってくるでしょうから気をつけないといけませんよね。w
返信する
どんどんスクラッチ地獄行きますね!!~ (SAIUN)
2009-06-07 08:39:00
この病は生涯治らないと聞いています・・・(^・^)!
返信する
>Aoさん (Fighting Hannah)
2009-06-07 19:10:00
こんにちは~\(^o^)/
画像とにらめっこしながら(一杯やりながら♪)再現しようとしているのですが、思わぬ落とし穴があって(^^;)一進一退です。アングルドデッキのエセックス級、奥が深いですよ~!(笑)
返信する
>sjs*m*61さん (Fighting Hannah)
2009-06-07 19:13:00
コメント遅くなりすみませ~んm(--)m!
ア号燃料純米型、またうpしますね♪
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2009-06-07 19:16:00
はい...そろそろ気をつけなくてはと思いながらも、軽くつまんでいるうちに煙突周り歩廊の手すりをグニャリと...(泣)!修正しても歪んだところはなかなかまっすぐには戻せませんね(汗)、細心の注意を払わねば、と思いました!
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-06-07 19:23:00
静岡だけに、”フジのヤマイ”ですかね~(爆)!
丸スペシャルの表紙(オリスカニー、タイコンデロガ)を資料に細部をつくっていたのですが、昨夜ハンコックの画像をググッていて、”あっ、あれ~!(@o@;)”、一昨日工作したステーなんて、無いじゃん!(画像○矢印のところ)...
...30秒ほど悩んだあと、おもむろにピンセットで剥がしました~(泣)!
返信する
おお!船は全く皆無で御座いますが、凄いのは分かりますぅ。 (ししまるえっくす)
2009-06-07 20:23:00
こんなコメントで申し訳ございませ~ん!(^^;
返信する
御訪問頂きありがとうございます♪ (haguyoumamo)
2009-06-07 21:17:00
しかしいい仕事をされてますね~私も好くらっちが大好きであります。
あとスクラッチ宝くじも・・未だ3000円以上が当たった事がありません・・(大涙;)
返信する

コメントを投稿