エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シコルスキーS-62ヘリコプターを作る(仕切り直しその7)...(^^;)

2011-06-20 00:46:19 | S-62J 空自らいちょう
 
宮島”萌”ドロップス ♪ (^o^)/
 
ブロ友の両儀織さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/fa2_fern2
より先日戴いた萌えキャラグッズの数々の内のひとつです。
 
”みやじま華屋敷”http://hanayashiki.bambina.jp/
というお店の限定商品です、いちごミルク風味のドロップス♪に、嫁も萌えておりました(^^;)
 
両儀織さん、いつもありがとうございます♪(^o^)/
 
イメージ 1
 
蛇足ながら...
、壁紙もこんなだったりして...(^^;)
 
イメージ 2
 
さ、さて~(汗;)
 
シコルスキーS-62Jの製作記録しておきます(^^;)
 
 
胴体側面、窓等の開口部の工作です。
 
イメージ 3
 
 
2ミリのビットで四方に穴あけしてから、ヒートペンでくりぬき、
 
イメージ 4
 
 
キットの元の窓部分をふさいで、
 
イメージ 5
 
 
ヒートペンで切り抜きしました。
 
と同じく窓下の給油口?の位置変更も。
 
結局、真ん中の一個だけの移動でよかったんですけどね(^^;)
 
イメージ 6
 
2機分、できました♪(^o^)
 
 
イメージ 7
 
これでやっと、胴体工作に進めます(汗;)
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁお見事です。 (KPの里)
2011-06-20 11:29:00
TVに出て来るスーパーDr.の外科手術のような鮮やかさですねぇ。
同じプラ質同士の融着だと後の処理もラクそうです(^o^)
返信する
やっぱり好きですね~~w (まっつん)
2011-06-20 13:32:00
しかし、どこまで猟奇モデリングはいくのでしょうか。恐ろしや~(笑)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2011-06-20 23:03:00
恐縮です(^^;)、今夜はヒートペンで穴埋めをしていました♪鮮やかさとは程遠い凸凹になってしまいました~(^^;
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2011-06-20 23:06:00
萌えキャラっていろんなところで見かけますね♪まっつんさんのご当地にもきっと♪(^^)
今夜はモリモリ盛ってました~(笑)
返信する
壁紙まで…どストライクだったんですね?(笑) (両儀織)
2011-06-22 03:46:00
工作お疲れ様です
だいぶ機材の習熟度も上がってこられた様子…
そろそろうちのキットをしぞーかに外注に…(笑)
返信する

コメントを投稿