エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

ブラックバーン・スイフト艦上雷撃機を...作れるかもしれない?(〃・ิ‿・ิ)ゞ (その18)

2015-04-18 23:57:55 | ブラックバーン・スイフト艦雷
制作記録しておきます。


ざっと挙げてみた残項目は大体こんな感じ...まだまだ先は長いですね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



イメージ 1

なんて泣き言を言っててもしょうがないので、
ひとつづつこなしていきます(^_^;)。


イメージ 2

ギターの巻き弦をほぐしたとこを使ってヒートンを捻って作り、
翼や胴体にピンバイスで穴あけしてから、瞬間接着剤で埋め込んでます。


イメージ 3

動翼のワイヤー取り付け基部を工作中です。


フラップやラダーなど、一枚につき2組(4本)取り付け、


それが上下主翼、水平尾翼、垂直尾翼(は、2個)で7枚分、


地味に面倒です( ≧Д≦) 



イメージ 4

そして、胴体や各翼に穴あけ。

イメージ 5

もうちょっとがんばって、次は胴体下面の魚雷懸架装置とか。






ところで、
ブロガーの皆さんもエントリーを目指しておられる
スケールアヴィエーション誌の、通称”SAコン” 第2回目ですが...。

イメージ 6

参加レギュレーションが発表されました♪


イメージ 7

”模型の楽しさが伝わってくる作品”求む!とのことです。



”いろいろな表現方法がある”だそうです、
”いろいろ”...人生ィ~イロイロ♪~
女だってイ~ロイロイロ咲き乱れるわ~ ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

なるほど、それでは、
レギュレーションをよ~く熟読して...、

イメージ 8

うん、ナニナニしちゃいけない、とかは書いてないね...。

ハセガワの1/72で、
例えば↓のだったら資料も集めたしヨンパチでやってるし...。
いやいや、”模型の楽しさ~”というより苦行、というか(マゾ的な)”楽しさ”方面だし...なんか意味違う?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


イメージ 11



で、


とりあえず、ハセガワさんちのB,C帯から2機取り出してみました♪


さて、どっちを作ろうかにゃ?キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ



イメージ 9

それとも...どっちも作る?でも、一人1作品、って?
ならば...?


なかなかまとまった資料、みつけられないんですね~、


助けてエロいひと!?(^_^;)

イメージ 10


ネット検索してて見つけました、
NASAの巨大なブランコ!?


...まだ締め切りまで半年ありますね、
もうちょっと考えなおしときます?





ところで、最近知ったユニット?バンド?
さよポニ(さよならポニーテール)です、なんか...イイです(^_^;)


さよならポニーテール 『ナタリー』


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>”模型の楽しさが伝わってくる作品” (フランクパパ)
2015-04-19 07:13:00
ってさ、難しいですよね。どんな苦行だろうが苦労しようが大変だろうがそれを楽しいと思ってやる人は楽しいんですから。こーゆーレギュレーションは正直ダメだと思います。
返信する
何気に地道な作業が続きますが頑張って下さい(^^ゞ! (Mighty O)
2015-04-19 09:14:00
もう1ヶ月切っちゃいました~(^-^;
返信する
チマチマと細かい作業は、修行ですね。 (-)
2015-04-19 16:04:00
頑張ってね~。
私的には、T-4ですかね~。
返信する
複葉機はワイヤー張りが大仕事ですね。我が家にもエデュアルドのキットがありますが、ワイヤー張りを考えると手が出せません。 (バルたん)
2015-04-19 23:00:00
コルセアが出来上がったら、現用機を作りたいなぁ…と思っていますが、手持ちのキットで参加できる機体はF-16くらいかな~…本当に作りたいキットはエントリーリストに入っていません。
返信する
> フランクパパさん (Fighting Hannah)
2015-04-25 11:46:00
楽しみってホントにいろいろですよね\(//∇//)\
私も製作中は、何度も息切れしそうになるんですが(してますが、σ(^_^;))、完成品を眺めてると満足感いっぱいです、懲りてません\(//∇//)\
返信する
> Mighty Oさん (Fighting Hannah)
2015-04-25 11:49:00
早いものですね~、まだ焦ってませんが、ていうかまだ尻に火が着いてない?感じですσ(^_^;)
返信する
> SAIUNさん (Fighting Hannah)
2015-04-25 11:53:00
いえいえ、SAIUNさんの技術力にはかないません!(>人<;)
細かい部分、辛くなってきましたヽ(;▽;)ノ
返信する
> 両儀織さん (Fighting Hannah)
2015-04-25 11:55:00
A-4にコンフォーマルタンク!しすみません、コチラは知りませんが何か惹かれる改造ですね!(>人<;)
返信する
> 月姫さん (Fighting Hannah)
2015-04-25 11:58:00
なんとかココまで来ました、が、先にはサフや塗装という私にとっての壁が~ヽ(;▽;)ノ
返信する
> バルたんさん (Fighting Hannah)
2015-04-25 13:00:00
ワイヤー張り、私はヒートン埋め込み式でやってますσ(^_^;)、スケール的になんとか見た目も誤魔化せてる?と思い込んでます( ̄^ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿