エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

「もう、SLAFなんて呼ばせないんだから、てへぺろ!?」を作る(その4)σ(^_^;

2016-12-03 17:13:54 | L.T.V. YA-7F
休日は、模型三昧ですσ(^_^;

ジャンクバーツ、というか作らないと思われる古いキットをパーツ取りや胴体の曲面をカットして利用してみました。

イタレリ(元は旧エッシーのキット)のミラージュ3E、ミグ23です。
手を掛ければ問題なく作れるとはおもいますが・・・、掛けるか?、と自問自答して
、でももったいないですね(o_ _)o

イメージ 1



コルセアのキットは、空軍仕様YA-7Fと海軍型のA-7E(つまり、素組みですσ(^_^;)として進めることにします。

イメージ 2



画像、左が胴体伸ばしたYA-7F、右はキットのままのA-7Eです。あまり違いなさそうにみえますね(>_<)ゞ

架空仕様で、海兵隊向けに試作された機体も妄想ふくらみかけたんですが、(A-7Eの胴体延長してエンジンはF-14Dトムキャットが積んでた、ゼネラル・エレクトリックF110ターボファンエンジンに換装した、YA-7“M”)ってのを・・・、ハセガワのトムキャットのパーツ余ったし♪σ(^_^;。
またの機会にします。

で、空軍仕様YA-7Fのエンジンは、F-15イーグルなどが積んでる、プラット&ホイットニーF100・・・、なんですが、手元にないので(←民間人が実物を家に持ってるってことはないですね、一般的に。じゃなくてジャンクバーツとかレジンパーツとか!(>_<)ゞ)
イメージ 3



今回は、J79、TF30、アター、クリモフからでっち上げ、じゃなくて制作しました!σ(^◇^;)

イメージ 4


中身組み込んで胴体貼り合わせ、


脚柱付けて、
「ベーター見て、立ったわ、クララが立ったの!うわ~ん!(>_<)ヽ」

イメージ 5



・・・、お約束ですね(o_ _)o

あ、また昼飯食べそびれた(・_・、)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿