エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

(イベント予告)エアパーク 空自機プラモデル・コンテスト (^^;)

2011-06-11 10:36:19 | 模型 ヲな話♪
 
会長よりメールで、今月の模型クラブの例会案内とともに、
 
航空自衛隊浜松広報館で夏に開催される、プラモデル・コンテストが
紹介されていました♪ 
 
 
これです↓
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/eventnews/index.html#page201161
 
 

プラモデル・コンテスト 8月13日(土)~14日(日)



2011/6/1
航空自衛隊浜松広報館では、皆さんが作成した航空自衛隊機を対象としたプラモデル・コンテストを開催します。

コンテスト期間:8月13日(土)午前11時~8月14日(日)正午まで
場  所:航空自衛隊浜松広報館 展示格納庫内特設場
表  彰:投票により最優秀賞1名と各部門の優秀賞各1名を表彰します。
応募条件:① 部門は、小学生以下、中高生、一般の3部門とします。
       ② 一人1作品とし、航空自衛隊機が対象です。
       ③ 戦闘機等は1/32以下、輸送機等は1/48以下とします。
       ④ 展示台(ジオラマ)をつける場合は、30㎝×30㎝までとします。
       ⑤ 架空の設定は不可とします。
応募期間:7月31日(日)まで(応募用往復ハガキ必着)

(中略 (^^;))
 

共  催:航空自衛隊浜松広報館
。      浜松基地模型同好会
      自衛隊静岡地方協力本部
協  賛:㈱タミヤ、㈱ハセガワ、㈲プラッツ、㈲ファインモールド、ミュージアムショップつばさ、あすか模型
 
 注:イベントは、都合により変更又は中止となる場合があります。
 8月は、その他夏休みイベントを計画中ですのでご期待下さい。

 
だそうです、(転載アウト~!だったらごめんなさい!(汗;))
 
 
昨年の会場の様子&作品ピックアップです♪
 
 
イメージ 1
 
 
所属クラブ会長のT-1 (1/72) う、美しい♪(^o^)
イメージ 2
 
 
 
珠玉の作品の数々に...羨望!
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 21

 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
と、こんな力作の数々に紛れて...
 
 
...原色のヒコーキは目立つんですよ~下手っぴでもね(苦笑;)
 
イメージ 6
 
 
 
 
そしてこちらが、昨年の一等賞! かっこいい!(^o^)
イメージ 7

 
 
 
さあ、栄冠を目指してモデリングに励みましょう♪
イメージ 8

 
 
 
(おまけです...(^^;))
 
空自が研究用に1機導入した、ノースアメリカンT-28トロージャン。
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13

フォージャーさ~ん、浜松が呼んでますよ~♪
 (^o^)/


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (-)
2011-06-11 10:46:00
僕は毎年浜松広報館へ行くのでプラモデルコンテストのプラモデルを見たことはありますよ!
でも参加したことはありません・・・。
理由としては持っていくのと持ち帰るのとで2回浜松へ行かなくてはならないし、電車で行くので長時間プラモデルを安全に保つのは無理があるからです(汗)
返信する
トロージャンの実機を見に行きたくて前から行きたいと思っていたんですが… (フォージャー)
2011-06-11 14:00:00
こんなに誘惑するなんてヒドいですよ~(^_^;)
ホントに行きたくなるじゃないですか(>_<)
もう本格的に行く事を考えようと思います(笑)
返信する
トロージャン、近くで見ると意外に大きいんですよね~。 (ハルキチ☆)
2011-06-11 19:19:00
浜松はT-4のイベントある時に行くと、また楽しみ倍増ですよね~。
どんどん誘惑しちゃってくださ~い♪
返信する
お世話になります♪ (花人☆うなぎパイ)
2011-06-11 20:00:00
エアパークですか。
タダに戻って、
良かった
良かった!
返信する
力作ばかりですね~ (ほりでいもでらあ)
2011-06-11 21:27:00
やっぱ飛行機モデルかっこいいです
4次元格納庫があれば、あの在庫全部作っても置いとけるんですけどねw
返信する
ほんとここは一回行ってみたい聖地であります!! (SAIUN)
2011-06-12 11:36:00
なんかこっちから「お父さんのバスツアー」でこことビール工場めぐりのイベントがたまに新聞に載ってますww
返信する
>浜松... (XJunで~す)
2011-06-12 11:39:00
力作のそろい踏みになるんでしょうねぇ~。
σ(・_・)だと、コンペは身内のもの以外は気後れしてしまって出したことがありません。
まして飛行機は見るのが専門です(苦笑)。
浜松は一度バイクのスズキのイベントで東名高速をかっ飛ばして行ったことがありますた。
返信する
浜松広報館では毎年こういうイベントやってるんですね~。 (軍カンマキ)
2011-06-12 20:19:00
呉の「てつのくじら館」でも似たようなイベントやってくれ
ないかな~っといつも思ってます・・・・・。
返信する
トロージャン…あのなりで、シャークを描いたベトナム仕様に萌えますなぁ♪ (両儀織)
2011-06-12 21:18:00
今年はやはり回転翼で参加でしょうか?(・ω・)
返信する
Unknown (ともまる)
2011-06-12 22:52:00
エアパーク、また行きたくなりました。バンパイヤをみた時は感激しましたねー、受付の女性が部下の同級生らしいので今度写真を撮らせてもらおうと思っておりますです。
返信する

コメントを投稿