エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

みっくみくに(応援)してやんよ~♪ byかがみん...(^^;)

2009-07-04 01:32:23 | これって、萌え(?)
金曜日です(いや、すでに土曜日になってしまいましたが...(^^;))今週もあと一日仕事すれば、休日ホリデー♪です。



夕方帰宅すると、居間のテーブルに...ネギ♪



さっそく撮影しておきました...。とりあえず、嫁、ナイスアシスト♪



イメージ 1






ところで...



週後半は、疲れがたまってくるようです。昨日は作業中、ディスクサンダーで小指の先をサンディングしかけました...orz。ペーパーサンダーでよかった...、カッティングや砥石だったら指先がぶら~ん(!)だったかも(爆)


その後、バンドソーを扱っていて材料が外れそうになり慌てて押さようとした
ところへノコ刃がグサッと...停止中でよかった(ホッ!)


「油断すると痛い目に会うってわかってよかったな、さもなきゃ、そのうちタコになっちゃうからな~!」


...タコって、自分の腕、食べちゃうんですね...(^^;)




安全第一で仕事に励みたいと思います(^^)。





(以下、模型の話題です...)



昨日、おしえていただいた、”自衛隊機プラモデルコンテスト(浜松基地広報館にて、8月開催)にさっそく出展応募してみました。


これを出そうと思います。




イメージ 2




ヨンパチでスクラッチしたT-3.


(これの完成記念に、ブログ開設しました。約10ヶ月前。)


ちょっと直しておかないと...部品取れてました(^^;)。




F-8J、デカール貼り終えました。キャノピー塗装完了!あとはちょっと汚しを...うまくできるか不安が残りますが(あと搭乗員も、まだでした...orz。)



ここは、みっくみくかがみんに応援してもらいましょう♪
KPさんも、ガンバっ!(^o^)



イメージ 3





...すっかり夜更かしです。おやすみなさい...zzz。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!一番乗りかも♪ (SAIUN)
2009-07-04 07:09:00
ねぎ娘かわいいっすなぁ~萌え~ですわ~☆彡
ワタシはこの週末は模型三昧してきま~す!来年は参加ご検討くださいね♪
返信する
くれぐれも事故にはお気を付けくださいね。 (bash)
2009-07-04 08:28:00
週末ゆっくりとお休みください。私はこれからホーチミンへ移動です。
返信する
T-3、アップで拝見すると垂直尾翼のプレスラインやキャノピの透明度など素晴らしいですね! (KPの里)
2009-07-04 11:12:00
コレならコンテストで注目を集めること間違いなしです。
KPもかがみんの笑顔に癒されながらあと7枚の主翼スジボリがんばろうと思います(^^)
週末は疲労も溜まり集中力も低下しがちになりますからネギを食べて(ついでに振って)休養してくださいね~。
返信する
Fighting HannahさんのT-3好きなんです! (Ao)
2009-07-04 18:20:00
ぜひ浜松基地で拝見したいものです^^
かがみんが初音ミクのコスプレをしているシチュエーションだったんですね(^-^)。ねんどろいどはよくできてますね。
我が家にはへたれセイバーというのが一人おります。
Fateとかよく知らないけどなぜかツボに入りました。^^
返信する
Unknown (ししまるえっくす)
2009-07-04 20:49:00
コンテストガンバッテ下さいネ。順位うんぬんよりも出品する事に意義がありますので(オリンピックみたいですが)楽しんでゆきましょう~!。(^^)
返信する
初めまして。検索していて辿りつきました。 (ジージョ)
2009-07-04 20:53:00
私も以前から1/48でT-3を作りたいとチェコモデルのターボメンターやミニクラフトのボナンザを積んでいるのですが、このような素晴らしい作品を自作で作られる方がいらっしゃったとは驚きです。
UH-60シリーズも山ほど積んでいますが、ひたすら標高が上がるばかりです(>_<)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-07-05 06:44:00
おはようございます♪(^o^)、って今頃は合宿会場でオールナイトの模型&”ア号の嵐”作戦の激闘の果てに、、”死んでも模型を離しませんでしたっ!”状態でしょうか?(すみませ~んm(ーー;))m)
余韻を楽しみつつ、無事のご帰還を!
返信する
>bashさん (Fighting Hannah)
2009-07-05 06:47:00
ありがとうございま~すm(^^)m!
休日をゆっくり過ごして明日の鋭気を養いたいと思います♪bashさんも、暑い&熱い国でのお仕事お疲れ様です!
返信する
>Aoさん (Fighting Hannah)
2009-07-05 07:02:00
ありがとうございますっ♪&おそれおおいですっ!(^o^)
無事エントリー通過して、お披露目できた際は、どうかお手柔らかに...(^^;)
ねんどろいど、Aoさんもお持ちですか♪へたれセイバー、私もよく知らなかったんですが、こちらも惹かれますね♪
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2009-07-05 07:07:00
ありがとうございます!(^o^)
自宅で、凝って作って楽しんで♪の模型ライフですが、やはり展示会、というものにも憧れがありまして...(^^;)
模型サークルの門をたたく勇気がないヘタレのため、今回の機会、とても楽しみしています♪wktkっ!
返信する

コメントを投稿