エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シコルスキーS-62ヘリコプターを作る (その9)...(^^;)

2010-12-21 22:34:02 | S-62J 空自らいちょう
...やっちまいました...(^^;)
 
イメージ 1

 
キャノピー(ウインドシールド?)の形状を修正してたんですが、
流し込み接着剤のはみ出しが気になってペーパー掛けてるうちに
全体をサンディングしてしまい...
 
イメージ 2
 
根気良く磨くか...
 
しかし、天蓋の後半部を切り取ってしまっているためちょっと長さが足りないし...形状はいい感じになってきてるんですけどね(^^;)
 
イメージ 3
 
パーツ請求して再チャレンジするか、ヒートプレスするか。
 
とりあえず後回し~、気分転換に内部工作しようと思います。
(いいのかな、こんなんで(汗;))
 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーツ請求・・・僕も何度か買いましたが・・・ (なぐさ)
2010-12-22 08:01:00
高額になっちゃいますね~
FightingHannahはヒートプレスの技術が有りますから、ヒートプレスですねる(^^;
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-12-22 22:36:00
左右のホッペの部分(って書くとペコちゃんのほっぺみたいですね(^^;))は、ヒートプレスでふっくらさせないとなぁと思ってたんですが、上部については誤算でしたぁ~(泣;)。
返信する
>なぐささん (Fighting Hannah)
2010-12-22 22:39:00
JMC大阪でのジャンクパーツ市で見つけられたらラッキー!と思ってたんですが、なかなか目論見通りにはいきませんでした(^^;)。木型を上手い具合に作れれば良いのですが...。焦らずにやってみます!(^o^)。
返信する
クリアパーツまたまたやっちまいましたね。(^o^; (エアプレン)
2010-12-23 02:16:00
むむむ、磨きを頑張ってやるのも良いですが
最終的には部品請求した方が無難ですね。(^_^;
返信する
クリアパーツの研磨をいっしょにやっちゃいましょうよ! (両儀織)
2010-12-23 13:52:00
手順さえ間違えなければピカピカに♪
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2010-12-24 20:06:00
部品請求、価格改定されて数年前より値上がりしてますね(^^;)。他にも胴体パーツとかいくつか購入したいなあと誘惑があるんですが、丸ごと一個買うのと値段が変わらなくなるし、かといって使わないパーツはあまりそうだし、迷ってます(苦笑;)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-12-24 20:07:00
昨日磨きをやってみたんですが...、接着部分が剥がれてバラバラになってしまいましたぁぁぁ~...orz(^^;)。
返信する

コメントを投稿