エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

Welcome Aboard !  (F8U-3) 4

2010-05-16 23:05:03 | F8U-3 クルーセイダーⅢ
ハセガワ F-8J(1/48)改造...F8U-3”クルーセイダーⅢ” 製作中...



  いまここ! 
   ↓

イメージ 1


 
 
 
 
...ですが、
 
一度バラします(^^;)
機体のペーパー掛け、やりなおし!...
イメージ 2

 
しばらく ×放置 → ○熟成! させます(爆!)
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ(^_^;) (両儀織)
2010-05-17 01:08:00
剥がして熟成ですか・・・残念(>_<)
熟成したときが楽しみですけどね(笑)
てことは・・・いよいよ海自祭りの方で?
返信する
ホビーショーには間に合いませんでしたかー。 (-)
2010-05-17 08:43:00
でも、よく頑張られたと思います。
熟成後の成果が楽しみです。(^^
返信する
やっぱりバラしちゃうんですね。熟成もいいですが、そのまま忘れないでくださいよ~。(笑) (まっつん)
2010-05-17 14:26:00
あ、こんなところに見ちゃぁ~いやのパクり発見!!(笑)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-05-17 18:54:00
まあ、しばらくはバラさずに部屋に飾っておくつもりではありますが...今回なれない銀塗装で、表面下地処理の重要さを思い知らされました!プラ板の継ぎ目がところどころ浮いて見えて...”来年の(!)”JMCを目指そうと思います!!(^^;)
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2010-05-17 19:01:00
3日前の時点で、今回は完成作品とすることを断念しました(^^;)。あれこれ時間と作業のやりくりを悩んで...orz。
基本塗装はしっかり済ませて、展示作例としては一応見られるものにして持っていきましたが(苦笑;)。
でも、展示してよかったですよ~!ソリッドモデルクラブの方とこの機体についていろいろお話をさせていただくことが出来ました♪
資料も再チェックしつつ、とことん納得のいく完成をめざそうかと!(^o^)
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-05-17 19:05:00
SHS、おつかれさまでした~♪\(^o^)/
今回、ホビーショーでの完成展示をあきらめた時点で、今年のJMC出品を考えたのですが...この機体はそんなにあせらず、じっくり完成度を高めたいと思いますね(...と言い訳(笑;))
ギクッ、ししまるえっくすさん、ごめんなさ~い!(^^;)
返信する
>としぞうさん (Fighting Hannah)
2010-05-18 18:33:00
下塗りにブラックを吹いたところまでは、「表面処理もまあまあだな♪」くらいに思ってたんですが、シルバ-(クレオスラッカーの8番)を吹いているうちに「あれ、下地が凸凹!瞬着跡がはっきり!(ガーン;)」って感じで...orz。
シングルモルト山崎12年、泡盛の古酒、老酒...のように熟成できれば...(^^;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2010-05-18 18:36:00
パイロットが手にしてるエビス缶ビール(!)に一部隠れてますが、
”見ちゃ らめえ~!”って...萌えました!?(爆;)
返信する
暫くご無沙汰してる内に一気に形になってるとは・・・ギリギリまで頑張ってらしたんですね。お疲れ様でした!! (KPの里)
2010-05-20 22:51:00
熟成後の作業も楽しみにしております。
今度はゆっくりと時間を掛けて納得の行く表面に仕上げてくださいね♪
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2010-05-21 23:12:00
ありがとうございます♪ホビーショー直前の数日間は昼休みもサンディングしたりキャノピー磨いたりしてました(^^;)
しばらく時間を置いてからになりますが、きれいに仕上げていきたいと思っています!
返信する

コメントを投稿