エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

酒気帯び...モデリング...orz (^^;)

2011-01-29 21:52:37 | S-62J 空自らいちょう
え~と...
 
模型制作時のア号補給も程ほどに(!?)、というお話です(^^;)
 
先週静岡市内に出た折、熱心なリカーショップでアルゼンチンワイン&チーズ等と共に購入した、焼津の地酒”磯自慢”なんですが、
 
イメージ 3
(このメーカーのお酒、焼津市内でもなかなか手に入らないんですよ!)
 
 
http://www.isojiman-sake.jp/
2011年1月よりHP開設!だそうです。
 
下戸の嫁に「ちょっとなめてみて。」とコップを差し出してムリやり飲ませようとしたところ(って、おいおい(^^;))、「フルーティーなイイ香り、飲みやすくておいしいね」と...ほんの少し口に含んで「酔っ払っちゃった...」(笑;)
 
 
...な感じで、昨夜も”晩酌モデリング”(?)を始めたわけなんですが、
 
イメージ 1

 
透明パーツをカットしてみました。
 
 
イメージ 2
 
ほろ酔い気分の、酒気帯びモデリング...
 
といっても酒量はかわいいもんですよ(^^;)
 
イメージ 4
 
センターを7ミリ巾分切り取り、そしてこの画像の後、更に天蓋部分をモールドの間を狙ってカット、ここまではバッチリの出来だったんです、
...そう、ここまでは...
 
そしてこの後、切り取った天蓋部分を高さ調整のため数ミリ、そぎ切りしていったんですが、
(この時、四合瓶にあと1杯弱残ってたア号を補給済み...酒量としては2合程度でした
 
フィッティングして、ふと気づくと...ありゃ(汗!)
 
イメージ 5
 
ああ~、またやっちまった!...orz
 
イメージ 6
 
決して手元がすべったワケではないんですが...
 
もう少し慎重に刃を当てればよかったんですけどね(^^;)
 
 
何度か組み合わせを試してみたんですが、側面窓とのスキマはちょっと修正しきれませんでした(呆然;)
 
 
透明パーツは難しいですね...。
 
 
 
と、昨夜はここまで!でした(^^;)
 
 
 
...
 
 
良い子はマネ、しないでね(って、しないよっ!(爆;))
 
 
つづく!
 

 
 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (himawari)
2011-01-29 22:16:00
奥さんを酔わせて どうするつもりだったんですか・・(・・*)。。oO(想像中)
でも 奥さん 可愛いですね(^^ゞ
私とは 大違いです(笑)
可愛い奥さんに ポチ☆
返信する
晩酌モデリングですか~ (フォージャー)
2011-01-29 22:17:00
自分も晩酌を…ってまだ未成年ですのでリンゴジュースで我慢しますw
怪我とかには注意してくださいね!
製作の方は苦労がうかがえます(汗)
頑張ってください!
返信する
寒いので晩酌もまた良しですよね~ (あひる)
2011-01-29 22:49:00
刃物でのお怪我はお気をつけてくださいまし・・
キャノピーはメタルプレートとかで
下部にフレームを作って
かさ上げでリカバリーとか良いかもですね(^^;
がんばってくださいね~
返信する
はじめまして。 (ハルキチ☆)
2011-01-29 23:32:00
S-62凄いですね~!私も作りたいプラモの一つです。
でもS-62は何でプラモ化されないんだろうと、
いつも不思議に思ってました。
自作・・・凄いですね!私も見習わないと~。
返信する
>ひまわりさん (Fighting Hannah)
2011-01-30 07:36:00
下戸の嫁からすると酒臭い夫はいい迷惑なようです(^^;)。
しかしこの磯自慢はおいしい、と拒否しなかったのには驚きました♪(といっても、ほんのわずか嘗めた程度なんですが(笑;))
ひまわりさんはイケル口なんですね、機会があればご一緒したいものです♪模型オヤジのウンチク炸裂飲み会になっちゃいますが!(^^;)
返信する
>フォージャーさん (Fighting Hannah)
2011-01-30 07:40:00
普段は飲みながらの工作なんて...ごめんなさい、よくやってます(爆;)。もちろん休みの昼間に熱中して作ってる時はシラフですよ(^^;)。その時は静岡茶飲みながらで~す♪
返信する
>あひるさん (Fighting Hannah)
2011-01-30 07:45:00
実際晩酌しながらの製作ではそれほど作業ができるわけではないので、効率は良くないです(^^;)。ただ、妄想(構想!)は広がるので至福のひとときではあります(笑;)。
この部分は先日試した時もサイズが小さくなってオシャカにしてたところだったのでもう少し慎重になるべきでした、反省です(汗;)
怪我注意、ですね、気をつけます!
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2011-01-30 07:51:00
う~ん、そうですよねぇ、ここに来て反省してます(^^;)。
ここはひとつ心を入れ替えて...木型職人になります!、ってこのあと寝る前に決意してました、ああ、酔っ払いの妄想果てしなく(笑;)
返信する
>はるきちさん (Fighting Hannah)
2011-01-30 07:55:00
コメントありがとうございます♪(^o^)/
S-62Jらいちょう、数年前から作ってみたいなぁと妄想(笑;)していたものでつい、勢いでノコを振るってしまいました。形にまとめられるか...(滝汗です;)。どうか長い目で見てやってください(^^;)
返信する
晩酌モデリングは正しい姿でありますの!! (SAIUN)
2011-01-30 13:36:00
うちのカミサンは・・・なんぼでも飲むし、多弁かつ適当度(そのへんに何でも放置)がアップしてゆくので私が皿洗いとかしなくてはなりません(涙;)!!
返信する

コメントを投稿