エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

聖地巡礼...世界のモデラーに捧ぐ?(^^;)

2009-06-28 13:18:34 | 模型 ヲな話♪
小雨ふる静岡ですが、休日をゆったり過ごしています。


今日も模型&ネットで引きこもり、明日への鋭気を養いたいと思います(^o^)。


昨日の模型制作状況です♪


基本塗装をほぼすませたので、デカールを貼りたいと思います。
(キャノピー枠は、樹脂シールド(?)の細いラインをやり直すので...あとまわしっ!(^^;))



「じゃあ、デカール、行ってみよぉ~♪」



イメージ 1





じっ~くり(♪)楽しむために、細かいコーションデータから貼っていきます


尾翼まわりに、”NO STEP””NO PUSH”...



イメージ 2





開始1時間半経過...、まったくわかりませんね...(~~;)



イメージ 3





ちょっと飽きてきた&お昼にするか~、で外出することにしました。




プラプラと車を東へ走らせて...清水方面へ



こんなのを見かけまして、一枚っ♪



ミックミクかがみん、清水に降臨っ!



イメージ 4




プレミアついてますね~(^^;)高っ!



ここでは、以前からのお目当てをげtしたので、帰ります。




一般道を信号につかまりながら走っていて、ふとブログネタ的なものを思いつきまして...。



題して”世界のモデラーに捧ぐ!聖地巡礼ツアー♪”...静岡編(^^;)



聖地 その1 




イメージ 5




タミヤです!



イメージ 6




夏休みとか、見学もできるんですね。



イメージ 7






聖地 その2



イメージ 8




フジミ模型!



イメージ 9




東名高架の北側、日本史教科書に出てくる、登呂遺跡の近くです。
住宅街に囲まれて目立ちません(^^;)


...でも、この社屋で1/350榛名や瑞鶴、痛車(!)が生み出されているかと思うと、wktk!




イメージ 10








焼津に戻ってきて、


聖地 その3!



イメージ 11




”ヒコーキの(^^)”ハセガワっ!



イメージ 12




以前、パーツを買いに訪問したときに見学についてお訊ねしたのですが、
問い合わせをしてもらえば対応してくださる、とのことでした。


公民館や、子ども会の行事などで社会見学したらいいだろうな~、と思いました(^o^)。


土曜日、会社が営業していたらパーツ購入したかったんですが...残念(^^;)。(直接販売している訳ではないので、事前の電話アポは必須ですね。)



イメージ 13





アオシマも撮りたかったのですが、思いついたときは帰路についていたので、引き返すにはちょっと...でまたの機会にします。


バンダイ、(...守備範囲外なんで場所知りませんでした(泣)
、探してみま~す。こちらも次に♪


あと、清水のプラッツとか、岡部のSWEETとか...。
ファインモールドは...愛知県か(^^)。こちらもそのうちに♪




...戦利品です。
イメージ 14




地場産品、利用してますよ~♪、中古ですが(^^;)



晩酌の、ア号補給です。
イメージ 15






基本デカールを貼り終えた状態です。


工場出荷前?のファクトリーフレッシュ状態♪




イメージ 16





さて、どの飛行隊所属にしようか...(もう決めてあるんですけどね(^^;))


AAM4発装備でMiGキラーか、 


爆装と5インチズーニ満載でドロドロのマリンコもいいな...とか




妄想しながら...しばらく眺めて楽しみます♪




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっつん)
2009-06-28 15:13:00
フジミとハセガワの建物は初めてみましたが、なんだか町工場のような雰囲気ですねぇ。ここで榛名や赤城が生み出されてきたとは・・・・。それに対してタミヤは流石世界のタミヤですね。ホビーショーの時に行きそびれたので、来年こそは行ってみたいですね。
返信する
聖地めぐり・・羨ましいで~す!! (SAIUN)
2009-06-28 19:19:00
こっちにはバンダイしかありません・・・・・・フジミよりタミヤが儲かってる感じの社屋ですね♪(^_-)-☆~
しぞーか恐るべきですなぁ☆彡
返信する
ああ!いいですなあ。(^o^; (エアプレン)
2009-06-28 21:55:00
私の大好きな田宮本社へ簡単に行けて。
フジミは以外に小さな会社なのですね。
色々と商品を出しているのに。
ああ、ハセガワ模型さんも簡単に行けて大変うらやましいっす。(T_T)
私も静岡に永住しようかな。(^o^;
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2009-06-29 19:46:00
フジミ模型、住所は静岡市登呂なので、登呂遺跡の近くなんだろうな~、と思いながら行ってみたんですが、ナビがなければたどりつけなかったと思います(^^;)。でも、あの地味な(スミマセン!)社屋ですばらしいキットが生み出されているんですね。
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2009-06-29 19:54:00
社屋を見て、儲かってるのかな~、と私も思ってしまいました(^^;)。興味のあるジャンルによると思いますが、私はわりとハセガワを多く積んでる気がします。嫁に、「モデラーが、作る分しか模型を買わなかったら、模型メーカーつぶれちゃうんじゃない?」と言ってみたところ、嫁「だからって、積む言い訳にはならない!」」と...(^^;)。
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2009-06-29 19:58:00
模型屋めぐりの帰途、ふと思いついて寄ってみたのですが、たまにはこんなのも楽しいかな~、と(^^)。モチベーション高まりましたっ♪
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2009-06-29 20:03:00
各社、社会見学してみたいものですね!(^o^)
でも新規開発製品などは、機密保持厳重なんでしょうね~、各メーカーさんにがんばって楽しいキットをどんどん出してもらいたいものです♪...いや、どんどん出されちゃうと、ちょっと困るかな、軍資金...(^^;)。
返信する
なんとも羨ましい所にお住まいですね!私なら多分意味もなく毎週社屋巡りしてしまうかも?(笑) (P-suke)
2009-06-29 21:13:00
そのうちフランスのエレールとか、イタリアのイタレリとかもお願いしたいかも?(爆)
返信する
Fig​hti​ng ​Han​nah​さん、聖地巡礼いいですね、 (-)
2009-06-29 22:26:00
空港も出来たので今までの観光では客様を呼び込めないので
このような静岡どくとくの産業いいですね。
体調は大丈夫みたいですね、
燃料も補給できてますね。
返信する
日本のプラモメーカーが集所狭しとある正にプラモの聖地ですね! (KPの里)
2009-06-30 00:21:00
フジミの社屋を始めて拝見しましたが良いですねぇ、この飾りっ気が無い雰囲気が好きです。
>ファクトリーフレッシュ
なるほど工場出荷状態ですね。これからどのようなカラーリングになるのか今から楽しみであります。
返信する

コメントを投稿