エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

第9回モデラーズフリマ 行ってきました♪(^o^)

2010-03-28 00:27:37 | 模型 ヲな話♪
3月27(土).28(日)、ツインメッセ静岡で開催されている


モデラーズフリマin静岡に行ってきました♪(^o^)



本日(初日)は午前中は有料(入場料1,000円、割引あり)なんですが、


せっかくの休日なんでフンパツして朝から会場をみて回りました(^^)。



こちら、ツインメッセ静岡は、5月の静岡ホビーショウや11月のタミヤフェア等の


大きなイベントが開催される施設です。




イメージ 1




今週は、北館でモデラーズフリマ、


南館ではトミカ博が開催されています。


会場内の様子です。



イメージ 2






イメージ 3




という感じで、模型オタ...いや、老若男女模型ファンで活況を呈しています。




イメージ 4




もう、模型オタ...いや、モデラーにはネコに鰹節&マタタビ...





イメージ 5





イメージ 6




衝動買いをこらえるのが大変な...(^^;)



会場内には、個人やショップの販売ブースや、タミヤ、バンダイ等メーカーのイベントコーナーが、



イメージ 7




自衛隊地方協力本部の皆さんも、積極的に広報活動をされていました(^o^)


陸上自衛隊協力により、豚汁が振舞われたり、




イメージ 8





イメージ 9




ケッテンクラートやこんなクラシックカーが展示されていたり、



イメージ 10




フリマだけでなく、ゆっくり楽しめるイベントです♪(^o^)





さて、



これ以上、積みプラを(極力)増やさないように、と抑制を利かせた今日一日...





(本日の戦利品(!)(^^;))




ビーバーコーポレーションさんの、毎度超破格値&興味をそそる商品群、そして専務さん&社員さんとの


ぶっちゃけトークに、思わず財布のヒモをゆるめてしまいそうな誘惑にかられつつも...





グッとガマンして...



イメージ 11




これで、3,000円ちょっと、です(^^;) (いろいろとオマケしていただきました、ありがとうございます♪)


プラネットモデルズのSA-2ガイドライン(1/72レジンキット)、採寸して1/48でスクラッチできないか?と...妄想満開!です(^^;) 




ちなみに、


有料入場者にはこちらのバッグが配られてました。


モデラーズフリマ in ...TOKYO ?...(@o@;)
 
イメージ 12




よくよく見ると、” ’05 ” って、...???



きっとバック在庫、いっぱい抱えてるんでしょうね、バッグだけに...(^^;)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてもうらやましぃです~ (kobamin)
2010-03-28 04:04:00
さすが、プラモの街 静岡
チャンスがあれば 一度は行ってみたいものです。
返信する
Unknown (KPの里)
2010-03-28 08:07:00
おぉ、思わずヨダレが出てしまうような積みプラ・・っもとい、商品の山ですね、更には調達されたのがSAM-2とはこれまた渋い!ぜひ1/48化キボンヌで~す♪
KPもいつかは行って見たいイベントであります♪
返信する
>kobaminさん (Fighting Hannah)
2010-03-28 09:42:00
ぜひおいでください!5月には静岡ホビーショウ、今年は7月に東静岡駅前に等身大ガンダムが立ちますし、サクラエビ、生シラスに黒ハンペン、カツオのヘソ(!)など等、ご家族連れでもお楽しみありますよ♪ 田舎ですけど...(^^;)
返信する
>KPさん (Fighting Hannah)
2010-03-28 09:47:00
ここで衝動買いしまくったら、確実に積みプラの山を築いちゃうんじゃないかと...(^^;)、でもそれも楽しみですよね~♪
そして整理しきれなくなったら、モデラーズフリマに出店して放出する!、と...(苦笑;)
SAM-2、これでヤンキーステーションを遊弋するハンコック艦載攻撃部隊を一網打尽に!(^^;)
返信する
Unknown (足柄タマ)
2010-03-28 23:30:00
はじめまして。フリマではお買い上げありがとうござました。また機会がございましたら宜しくおねがいします。良い買い物しましたね。ところで、お譲りしたジャンク品は、製作のお役に立ちますでしょうか?(^^)
私の場合、作り散らかした挙句、技術が未熟(主に塗装面で)な為に完成できずそのまま放置してしまったり、さらには猫さんに破壊されたりと、なかなか完成できない人になってしまいました。何とかしたいですね。
返信する
ああ~、羨ましいで御座います!。 (ししまるえっくす)
2010-03-29 00:07:00
私なら、財布の紐と口もとが緩みっぱなしで ヨダレが出そうです。
いつかお邪魔したいですネ~・・って行ったら、おかしくなりそうな気が・・。(^^;
返信する
羨ましい~(>_<) (両儀織)
2010-03-29 06:00:00
このイベント行きたいんですけどね~
広島の近所ではやってくれませんかね?(笑)
赤のシトロエン…
ハセガワのFw-190に同梱されてましたよね?プリラー機でしたっけ?
雑誌のバックナンバーもあるとは恐れ入りました(^_^;)
アリイの赤とんぼ…職場のロッカーに在庫してます(笑)
返信する
>足柄タマさん (Fighting Hannah)
2010-03-29 20:22:00
こんばんは~(^^)、コメありがとうございます♪
良い品を購入させていただきありがとうございました、制作にスクラッチのパーツに、しまいこまずに活用させていただこうと思っています!私も移り気なので、半完キットがいくつも部屋に転がっていまして...、マイブームが再来するのをじっと待ちながらのローテーション制作な状態です(^^;)今回のハンコックも3度目くらいのマイブームです(苦笑;)
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2010-03-29 21:13:00
来場の模型ファンのみなさん、みんなおかしくなってたと思いますよ(笑;)。私も財布のヒモを締めて抑制こそしましたが、会場内をグルグルと何時間も回遊&物色してましたし(^^;)。
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-03-29 21:19:00
みなさんのコメを拝見していると、静岡って恵まれてるみたいだな~、と思えてきました!(積みプラで押入れや部屋を圧迫される家族にとっては...でしょうね(^^;))
シトロエン、そうだったんですね!ルフトバッフェのエースにまつわるものだったんですね、もっとじっくり見ればよかったです(^^)!
返信する

コメントを投稿