エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

1/700 CVA-19"Fighting Hannah"を作る! (再開その⑧)

2010-03-21 01:00:21 | USS Hancock
またまた記事更新が1週間ペースになってしまいました。(^^;)


おかげさまで仕事が忙しくて...と言い訳かな...。



四苦八苦していた艦番号19、なんとか艦橋に書き込めました。


(とはいっても、実際はデカール貼りつけ&筆でタッチアップの繰り返しでしたが(滝汗;))




イメージ 1





イメージ 2




よくみると字体が違いますね(いや、ぱっと見でもわかりますね(^^;)




イメージ 3





イメージ 4




まあ、一応これで



だれが何と言おうと、これはCVA-19”USS HANCOCK"です!


と言い張ります♪(って、そんなにムキにならなくても...)



自演乙、でした~(爆!)




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空母完成でしょうか。 (エアプレン)
2010-03-21 15:39:00
まだ途中かな?
すんごいご立派な仕上がりですねえ。
本物みたいです。(^o^)v
この空母が心から好きなのでここまでご立派に出来たのでしょう。(^_^)
返信する
渋いですぞぉ!! (SAIUN)
2010-03-21 21:27:00
かっちょいいですぞぉ~!!・・・模型造りしたくなってきました(^^;
返信する
艦番号いれちゃえば、問答無用ですもんね。(笑) (まっつん)
2010-03-21 21:40:00
この写真のように艦載機に乗組員も配置ですかねぇ。w
返信する
まさにハンコックです (ほりでいもでらあ)
2010-03-21 23:04:00
ポチ★
返信する
>エアプレンさん (Fighting Hannah)
2010-03-22 10:06:00
ハンコックは...もうちょっとで船体の艤装完了(艦載機はまだ)なんですが、いつものごとくここから進まなくて...ノッてくれば一気に!なんでしょうけどね(^^;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2010-03-22 10:09:00
ありがとうございます(^o^)
基本的にウケ狙いの模型制作スタンスなんで(!?)、クスっとしていただけるとモチベもグ~ンと揚がってきます♪\(^o^)
返信する
>ほりでぃもでらぁさん (Fighting Hannah)
2010-03-22 10:14:00
ここ数年、戦後改装後のエセックス級空母に関心をもってきたおかげで、各艦の大まかな相違点がちょっと把握できてきました(って、ムダ知識ですね(笑))
え~、ともあれ、艦番号19って書き込んだから、これはもうハンコックです!細部つくり間違ってても強引に!(てへっ(^^;)
返信する
>ししまるえっくすさん (Fighting Hannah)
2010-03-22 10:18:00
ありがとうございます♪
現用艦載ジェット(といっても60~70年代(笑))が好きで、搭載していたエセックス級空母をどうしてもWLで手にしてみたかったので、(まだ未完成ですが)ながめてはニヤついております♪(^^;)
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-03-22 20:06:00
コメ遅くなってすみません!
今日はゆっくり甲板のラインや前部の艦番号を...と思いつつこんな時間になってしまいました。甲板の色の塗りわけ(実際には経年変化&劣化とタッチアップ?)が画像や年代によってさまざまなので、どうしたらかっこいい見栄えになるか...楽しく悩んでます♪(^^)
返信する
艦番号キタ(^o^)丿 (両儀織)
2010-03-22 22:19:00
どんどんカッチョ良くなっていきますね~♪
返信する

コメントを投稿