エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

シコルスキーS-62ヘリコプターを作る (その4)...(^^;)

2010-12-14 23:32:05 | S-62J 空自らいちょう
大阪の余韻にひたりながら
 
今夜もノコを振るっています(^^;)
 
 
(”珍道中記”はそのうちに書ければ...と、すみません(汗;))
 
 
シコルスキーS-62の胴体部分ですが、
縦方向を4ミリカットしてみました。
 
黒マジックのラインで窓を4つ分開口する予定です。
 
この裏側にはスライド式のドアと小窓を開口することになります。
 
コクピット周りのカットもしなくてはいけませんが、
 
画像を見ながら思案中であります!(^^;)
 
 
 
イメージ 1
 
 
※追記です(^^;)
 
コクピット周りも縦4ミリカットしてみました。
 
バランスが取れてきたような...?
 
イメージ 2


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4mmでも結構違って見えますね~ (両儀織)
2010-12-15 00:45:00
切断作業もだいぶ手馴れてきたみたいで♪
楽しみになってきましたね~(^o^)丿
返信する
スクラッチ作業ですなぁ~(^0^) (SAIUN)
2010-12-15 05:53:00
モチベーションをしっかり保持されてるのがさすがであります!
返信する
私もそのノコが欲しくて、通販で発注しちゃいました。 (敷島 匠)
2010-12-15 21:38:00
いかにも切れそうですもんねー。
こういう大胆なスクラッチは、見ていて凄いものがあります。
返信する
なんかヘリだらけになってますね~。w (まっつん)
2010-12-15 23:29:00
毎晩ギコギコやってるかと思うと・・・・・ちょとホラーですなぁ。(笑)
返信する
>両儀織さん (Fighting Hannah)
2010-12-16 00:07:00
数ミリで印象が変わるものなんですね、自分でもびっくりしています(^^;)。今回はなるべく妥協せず整えたいと思ってるので...でも、投げ出さない程度にしておきます!(汗;)
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2010-12-16 00:09:00
早く接着してしまいたい気持ちを抑えつつ、ジグソーパズルのようにカットしては構成しなおしています(^^;。
今夜は胴体の窓を開けることができました♪
返信する
>敷島 匠さん (Fighting Hannah)
2010-12-16 00:13:00
刃にアサリがなく切りシロがほとんど出ないので精密作業に大変役立ちます。このノコを製作している職人さんは、ヨーロッパの楽器製作(バイオリン等)向けのノコを作っている方だそうです。
私もこのシリーズ第一弾の製品、幅広のノコをもう一本、欲しくなってきました♪
返信する
>まっつんさん (Fighting Hannah)
2010-12-16 00:14:00
来年はヘリを数機、取り組めればと思っています♪
今夜も切り刻んでました~(^^;)
返信する

コメントを投稿