エアモデルこんなの作っちゃいました!Mk.Ⅱ

yahoo!ブログ(2008年9月24日(水)開設)終了に伴い移行してきました。なのでタイトルも”Mk.Ⅱ”なんですよ♪

毎度の”にわか○○”ですが...(/・ω・)/

2014-01-26 00:42:20 | 生活の柄 ♪
 
腕時計なんてジャマだし、なくすし、時刻はケータイで見ればいいや!...なんて思っていたんですが。
 
身に付けてみると、なんていうか心地イイものですね♪
と、ぞんざいに扱ってキズだらけになってるセイコー5で喜んでおります(*´з`)
 
 
いったん興味を持ち出すと、資料やネットで調べて”にわか○○”に
 
なっちゃういつものパターンなんですが、
 
今日(日付跨いだから昨日?)は嫁を誘って、夕食を兼ねて静岡へ時計を観に行ってきました♪
 
ココとか、コチラです。
 
http://www.takarado.co.jp/wp-content/themes/2008autumn/images/sp_honten-2010.jpg
 
 
http://www.anshindo-grp.co.jp/shop_info/images/shizuoka/img_main.jpg
 
いや~、普段まったく縁がないのでこういったお店は入店に勇気がいりますね!「婚約指輪買いに行ったとき以来だねぇ」なんて(;´∀`)
 
勇気を振り絞って入店すると、さっそくお店の方が「いらっしゃいませ、何をお探しで」「え、え~その...機械式時計を...」
 
やはりこういった貴金属店では、ロレックスやオメガ、カルティエとか...ですね(>_<)。ここで気おくれしないためにも、”にわか”とはいえ予備知識を蓄えておいて良かったです(*´з`)。
 
気になってるブランドの扱いを訊ねたのですが、代理店契約をしていないと仕入れ、取引ができないということでした。
 
やはり、エントリーモデルの価格帯とはいえ(自分にとっては)高額商品ですので、どちらで購入するか?というのも大いに悩むところなんですよね。( ;∀;)
 
となると、正規代理店契約をしているお店を探して出向くことになりますが、しぞーかにないとなると東京か名古屋方面か...。
 
実際にお買い上げまでするか?は別として、やっぱり実物を見に行きたいものです♪
 
 
で、帰りに書店でこちらをげt、さらに”信者”になりそうです!?(笑)
 
イメージ 1
 
「こうやって、”にわか”マニアになって、気がすんだら使い捨てられていくんだよねぇ、プラモも自転車もギターも...”ワタシ”も!」
(by嫁)
 
そうそう、熱が冷めたら”放置プレー”...いやいや、じゃなくって
いわゆる、”熟成(!)”だから、ね、ね!(自爆;)
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~時計も、大変なことになりますよね。 (koz_therefore)
2014-01-26 01:01:00
友人が父親から「クルマ・オーディオ・時計のうち、2つ以上を趣味にするな」と、きびしく言われたという話を聞いたことがあるのですが。
私も、その言葉に沿って、車趣味があるので、他には手を出さないようにしているのですが。
時計も、欲しいのがあるんですよ。。。
ジャガールクルトが昔、アメリカに輸出するために作ったサブブランド「ルクルト」のアンティークとか!
ぜひ、何を狙っているのか教えてくださいね♪
返信する
時計はハマるそうですよ~(^-^)~ (SAIUN)
2014-01-26 09:07:00
私も何かにハマるとどんどん行っちゃうので、出来る限り無関心を心がけてます(笑)
でも欲しい時にはねぇ・・・・
返信する
時計ははまると大変なことになりそうですね (ほりでいもでらあ)
2014-01-26 14:46:00
特に購買力のある年齢になってからだと(笑)
返信する
そのお店、中学時代の同級生が働いているよ~(^^)/ (reiko)
2014-01-26 23:04:00
…あ、違った。メガネのほうだったかも!?
ごめんね、働いているのは確かだけど未確認情報でした。
お嫁ちゃんを放置はダメよ(ー_ー)!!
高校時代の印象は、可愛らしく知的で穏やか♪
きっと変わっていないでしょうね。
返信する
時は残酷ですよ(笑)それを刻むんだから時計って超シリアス!嵌ると無間地獄らしいです(爆) (P-suke)
2014-01-27 05:10:00
私も放置プレイは、得意中の得意!(←威張るなっ!)
返信する
>Koz∴さん (Fighting Hannah)
2014-02-02 21:49:00
記事で紹介した本眺めているうちに、金銭感覚が麻痺してきました!(;´∀`)
ジャガールクルト、ネット検索してみました。う~ん、時計の世界、奥が深いですね♪
目移りしてしまうんですが、現在、一目ぼれしたドイツ・グラスヒュッテのメーカーの一つ、ノモスのタンジェントを検討中です(買えるかは別として( ;∀;))
返信する
>SAIUNさん (Fighting Hannah)
2014-02-02 21:50:00
う~ん、困りました。寝ても覚めても腕時計マイブームです(;´∀`)。T-7はどうした?って言われると...(汗;)
返信する
>ほりでぃもでらぁさん (Fighting Hannah)
2014-02-02 21:55:00
ネットや雑誌を眺めているうちに感覚がマヒしてきちゃいました!?10万~20万円台でも「お、安いじゃん!」って(あくまでも、実際に買えるかは別として、なんですけどねぇ( ;∀;))
返信する
>reikoさん (Fighting Hannah)
2014-02-02 22:03:00
どっちのお店かなぁ~?社員割引とか効くのかなぁ?なんて(^_-)-☆ まあ、普段はまったく縁のないところなんで入店は必要以上にキンチョーしました(^^♪
見てるだけ~(笑)なんで、気軽に行けばいいんでしょうけど。
私も当時はそういう認識でありました。しかし、実像は...ギャップ萌えってのもありですね、ははは♪(;´∀`)
返信する
>p-sukeさん (Fighting Hannah)
2014-02-02 22:06:00
その無間地獄がまた至福だったりするんでしょうねぇ底なし沼的な(>_<)
”放置プレー”いえいえ、”熟成”ですよ~、キリッ!('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿