最近、月イチのペースで行っている、浜松基地広報館 エアパークにて...
完成した、T-6Fテキサン”まつかぜ”(空自静浜基地 保存展示機)を持っていきました。
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/91/3e3ca707f63d6281a54e3258b04c7d23.jpg)
機体番号が続き番ですね。
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/6b/87789f51ea8143843b54f01408606dde.jpg)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/4d/d74077d59b809f9e3796f160274cf4c8.jpg)
これで、気が済みました♪(^o^)。次はS-62J”らいちょう”か、H-19C"はつかり"あたりで...、
その前に、クルーセイダーⅢを完成させないと...
(製作状況、記録です。)
試作機の、特徴的な長~いピトー管を作ってみました。
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/b0/e9de4ed7f3192b88c61d72c4013b3d58.jpg)
TiG溶接の、鉄の溶棒(3.2ミリ)をベルトサンダーでテーパーに削って作ってみました。
次にテールパイプの中身。
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/19/1c70ddc447d6a0f042a1a26efce146d3.jpg)
ジャンクパーツ(F-104)のノズル(J-79エンジン)がかっこいいので、流用してみます。実機はプラット&ホイットニーJ-75エンジンを搭載(F-105やF-106、SR-71も搭載!)していたので、形状は違うんでしょうが、ネットでググッた画像でも見つけられなかったので、雰囲気で作ってみました。
ただ、ちょっと空間があいてしまうので、間に一個パーツを作って取り付けることにしました。
(また旋盤の練習、工場長の指導を仰ぎつつ、ということで...外径28ミリのサスのパイプを中ぐり&外を削って作りました。)
![イメージ 6](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ba/f05ce4ca409d75bfb73dd17e3093782f.jpg)
これらを組み合わせて仕込みます。
![イメージ 7](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c2/09e49db73fcb7381d457cdebbd5d64ff.jpg)
胴体のつなぎは、プラ板で作りました。
![イメージ 8](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/f7/2852c2d3bb5273c096dc4b1cd9b76175.jpg)
こんな感じ...
![イメージ 9](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/fa/1265a81e9236a1dbc633901e11d3c35f.jpg)
![イメージ 10](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/b8/d4b864dea6b93928200a4c078cf9ade8.jpg)
![イメージ 11](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/3d/29d5812bb95096ba0a912158ce7cfbcc.jpg)
今宵はここまで、です。
(タミヤフェア(於 静岡ツインメッセ)まで、あと2日、待ち遠しいです♪(^o^))