Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

常磐線大トラブル その2

2008-04-19 | Weblog
昨夜は後輩の昇進祝いと言うことで、会社の帰りに某居酒屋で
嫁さんからは”常磐線トラブルよ”メールが・・
22時も過ぎましたのでとりあえず駅まで向かい、話を聞けばなにやら倒木が
何箇所かあって、電車に大きな遅れが。

またかよ!火曜は事故水曜は脱輪そして今日、勘弁してよ・・・

チケット購入直後、スーパーひたちは日立以降いわき駅まで各駅停車になります
のアナウンスがあり、特別に特急料金は無しとの話でしたので早速飛び乗りました。
何とその特急は3時間40分遅れだそうで、乗客の皆さんもぐったりお疲れモード。

乗ったまでは良かったのですが、車内放送では我が南中郷には停車しないとのこと
おいおいまただまされたのかよ、でも車掌に聞けば南中郷で降車予定の方は高萩で
下車してください、その後は駅員に話してください。

とりあえず高萩で下車、改札まで向かえば火曜日に話をした駅員が・・・
Kony:また今日もお逢いしましたね
駅員:火曜日に引き続きご迷惑をお掛けします

覚えていたのですね、とりあえずタクシーが出ると言うことで南中郷駅まで。
駅から駅までしかタクシーは行けない契約となっているそうで、その後南中郷で
メーターをリセットし私の近所の方と一緒に戻りました。

今週は常磐線に散々やつけられちゃった一週間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行者にんにく | トップ | JARL茨城県支部役員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事