Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

健康のために

2012-08-28 | Weblog
皆さん、e-mail,DMや電話等でご心配を頂き申し訳ございません。
諸事情によりブログの更新が出来ませんでした。

今月は1回も更新してませんでしたので、久々にご挨拶代わりに・・・


一体これは何??と思われるでしょうね。

実はこれ、人間ドックの翌日から今日までの体重の変遷を示すグラフなのです。
人間ドックでは当然のことながら色々な測定値に異常を示し、特に血圧に至っては3年間で下が30以上も上昇。
コレステロールも異常!

人間ドックの面談後に、はらすまダイエットを紹介され、これはいかんということになり本腰を入れることに・・・

ただ食事制限だけでは干上がってしまうので運動を取り入れる・・・つまりは入れた分は消費しようと言うわけです。
いきなりマラソンとかでは心臓が止まってしまいますので、ウォーキングから・・・
最初はかなりつらかったのですが、1週間を過ぎるころから楽しみになってくるのですね・・・これは不思議

グラフは
赤は目標体重、濃紺の折れ線グラフは起床時体重、水色の折れ線グラフは就寝前体重
そして棒グラフは歩行歩数、更にその下にはコメントなど諸々・・・

73日で約8kg減、今までにも何度もチャレンジしても1ヶ月でリバウンドしていましたが、
今回はタバコをやめたときと同様に続いてます。

無理な食事制限は全くしていません、ほんのちょっとだけカロリーオフだけ。
やはり運動は効いているのでしょうね!

効果と言えば、血圧は下がるしコレステロールをはじめとして、肝臓の値も良好!
腹回りもかなりすっきりして、ベルトの穴も3つ詰まりました。

あとは、この体重を維持していきたいと思います・・・無理せずに
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RN0JJの距離 | トップ | クリスタルフィルター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと他人事とは。。。 (jun-h)
2012-08-30 21:45:49
なにやら、大変な感じですね。
私も他人事とは思えません。
それにしても、とても順調な下降線。
はらすまダイエット&ウォーキング、参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (kony)
2012-09-04 13:30:51
どうぞどうぞ(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事