オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

エリザベス女王、意外と長生きしてんねぇ!

2015-06-15 18:32:19 | 出来事
 えぇ、最近イギリスのロイヤル・ファミリーが話題になる昨今でありますが、エリザベス女王も今年で89歳になられました

エリザベス女王、89歳誕生祝賀 英王室4世代がお目見え


 左からチャールズ皇太子、ジョージ王子、ウィリアム王子、キャサリン妃、エリザベス女王、となりますが……

エリザベス女王の後ろにいるチリチリ頭って、ヘンリー王子!?

 顔が見えなかった為に名前出してもらえなかったけど、これじゃヘンリー王子、「20世紀少年」のサダキヨ君じゃん。


↓こいつな

(素顔については、お手数ですが20世紀少年のコミックスを買ってください)

 何時も思うが、ヘンリー王子のツイてなさっぷりは、見ている日本国民のオレまで泣けてしまう。
 お母さんを早くに亡くしちゃうわ、ハーケンクロイツを付けた姿を写真に撮られるわ、ヌードまで流出するわで、散々じゃん。唯一良かったのって、エマ・ワトソンさんと極秘デートできて注目してもらった事だけ(かも)。
 てか、こんな写真使うなよ、AP通信。ヘンリー王子がかわいそうだろ。

 エリザベス女王の誕生日は既に過ぎた(らしい)のですが、Gooのトップニュースに王室の写真が出てきたので、こうして取り上げますが、しかし89歳とは意外と長生きしているなぁ!

 しかし、エリザベス女王も意外とお茶目な人物らしく、断っておいて当日に結婚式に来るというサプライズやったりと、以外にもお茶目な事をする。
【英国王室】エリザベス女王 89歳 誕生日 愛される”お茶目な素顔”  キャサリン妃第2子 間近・・・


 第二次世界大戦中の王女だった頃にもお茶目なエピソードがあり(その番組を見たが、YouTubeで動画は確認できませんでした)、戦時中にもどこかの隊に入ったんだけど、殆ど役に立たなかったらしい(と、テレビが言ってました。実際の活躍はどうだったのか、知ってる方がいましたら教えてください)。
 後、ドイツ軍の空襲でバッキンガム宮殿が爆撃されたときも、幼いエリザベス王女は生来から真面目か、イギリス王室にはそれぞれの部屋に行くとき、それ専用の服を着なければならないと言う習慣があり、空襲のときにも忠実に守っていたんだとか!

 こんなやり取りだったとか!

執事「王女様!早くお逃げを!」
エリザベス王女「あらぁ?!部屋を移動するときには、それに添った服に着替えなきゃならないでしょ?!」
執事「その場合はいいの!」

 しかし、カナダに逃げるという選択肢もあったのですが、お母様が「私の子供たちは私のもとを離れません。また、私は国王陛下のもとを離れません。そして、国王陛下はロンドンをお離れになりません」と述べて、空襲の激しいイギリスに残ったんだとさ。

 顔からタフそうなおばあちゃんであるが、100歳まで生きていたりしてと思ってしまう。

 ご公務頑張ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿