オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

死んじゃったんかよ!

2017-02-15 00:25:02 | 出来事
 2月14日はバレンタインデーなので、イラストを描いて、2月14日中にアップしようと必死になって、完成して、滑り込みで間に合ってご満悦な俺だが(エロいんでアドレスは出せません)、その瞬間にツイッターで「北朝鮮の金正男氏」があって、暗殺されたと言うニュースを聞き、そしてgooのトップを見たら、本当に死んでいた……

死亡した北朝鮮男性 金正男氏と確認=ロイター通信
02月14日 23:02

【ソウル聯合ニュース】マレーシアの空港で殺害されたとされる北朝鮮の男性は故金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏であることがマレーシア警察によって確認された。ロイター通信が14日伝えた。

 マレーシアの政府筋は正男氏がクアラルンプールの空港のショッピングエリアで倒れたと話した。

 ロイター通信によると、正男氏は入国審査を通過できなかったという。

 またマレーシアの警察は正男氏を殺害した犯人を追っていると説明した。

 正男氏が搬送された病院の関係者は、死亡した男性が1970年生まれの「キム」だと伝えた。

 正男氏は1971年生まれとされている。


 北朝鮮の物騒さは既に承知済みだが、金正男と言えば、ディズニーランドに行きたくて日本に密入国しようとして逮捕されてしまったって有名な金正日の長男で、テレビでも結構話題になったんだよなぁ。

 そのおかげで後継者の座を失う羽目になったらしいが、今の正恩と折り合いが悪いらしく、北朝鮮の事情を良く知っているんだから、正恩政権になった時には北朝鮮に帰れなくなったそうだ。

 しかし、金正恩体制になってから、北朝鮮がキナ臭くなってきて、北朝鮮政府のナンバー2で実力者としても知られる張 成沢が処刑されたって事もあるから、今回の正男氏暗殺で、正恩のヤバさを一層知らしめる事となるだろう。

 金 正男氏のご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿