オレのブログ

ロックとイラストの大好きな、社会の底辺にいるチンケな一青年のブログです。
つまらねー事しか書かねーが、よろしくな。

これはシャレにならない・・・・・

2017-04-14 22:36:38 | 出来事
 今日の朝、携帯速報を見てみたら、千葉県松戸市で発生したヴェトナム人女児を殺害した犯人が逮捕されただってよ。
 いきなりだからビックリしたが、もっとビックリしたのは、何と犯人は少女の通っていた学校のPTA会長だとよ

容疑者、リンさん遺族への寄付募る 保護者らに文書配布
15:43

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年生、レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=千葉県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日、自称不動産賃貸業の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=同市六実4丁目=を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。調べに対し、黙秘しているという。

 松戸市教育委員会によると、渋谷容疑者は、リンさんが通っていた市立六実第二小の保護者会「二小会」の会長を務めている。二小会は今月5日、会長の渋谷容疑者の名前で、リンさんの遺族がベトナムに帰国した際の費用をまかなうため、寄付を募る文書を保護者たちに配布していた。

 文書には「皆様からの募金につきましては、4月15日以降に日本に戻ってこられるご遺族に二小会よりお渡しすることになっています」と記されていた。(酒本友紀子)


 PTAって言ったら、女児を狙った犯罪が多くなった事を理由にマンガやアニメの規制をやたらと騒いでる連中でも有名じゃん。メディアもやたらとアニメオタクを罵倒するが、ヴェトナム人女児の殺人犯がそのPTAの幹部となったら、もうシャレにならない……。
 事件現場になった松戸市は、倫理的な問題が多く、マブチモーター社長宅殺人放火事件や暴力団員殺害事件等凶悪犯罪が起こっており、震災の時にも高校生から募金を巻き上げるヤクザも出てきている事から「マッドシティ」と呼ばれているが、PTA会長まで幼女誘拐殺人やったとなれば、もう「マッドシティ」だろ

 数年前の東京都の非実在青少年の件でもPTAの連中が「お前等痴漢されて喜んでるんだろ!」とヤジを飛ばしたぐらいマンガ規制を推し進めようとしたが

そのPTAの幹部が女児を殺害しました

 なんてなったら、マンガ規制の正当性に疑問を持たれる。

 しかも、殺した女児がヴェトナム人で、日本国外にまで知られてしまっているので、PTAも大いに活動が制限されるんじゃん。

 渋谷容疑者は黙秘しているんだが、どちらにせよ松戸の事件でPTAにとってはアキレス腱を掴まれたのは確かだろう。
 これで表現規制の実現に大きく後退しました、とさ。

 殺されたレェ・ティ・ニャット・リンさんのお悔やみを申し上げます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿