Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦2人で激安 ラオス旅行 (3日目 最終日)

2017-05-04 14:11:25 | 旅行 2017
4th May 2017 (Thu) 夫婦2人で激安 ラオス旅行 (3日目 最終日)

昨夜早めに寝たおかげか、気持ちよく目覚めました。 7時過ぎから、朝食会場に行き、1時間半近く? ゆっくり食事を楽しみしました。 @レストランは、白と金を基調としてコロニアル調のテーブルやイスで、ホテルの最上階にあるため、ビエンチャンの街並みを眺めながら食事ができます。

11時半位のフライト、空港まで15分程度を考えると、チェックアウトは9時頃。 ということで、9時頃にチェックアウトしました。 空港までのホテルの送迎は80,000キップ、道でトゥクトゥクを捕まえると相場は50,000キップということをフロントでききました。 @地元民価格でなく、観光客価格です。

チェックアウト後、ホテルの前でタバコを吸っていると、ホテル前で客待ちしているトゥクトゥクのドライバーがいて、値段交渉。 空港までは60,000キップだと言ってきますが、私はポケットから49,000キップを出して、これしか持ってないけど大丈夫か? と聞くと、大丈夫だ! ということで、交渉成立。

妻と二人、トゥクトゥクに乗り込み、空港に向かいました。 空港で、チェックインを済ませ、無事にラオスを出国。 航空会社のラウンジに入りますが、意外と品揃えが豊富で迷いました。 @既に、朝食を沢山食べているので、お腹いっぱいです。

ちょっと頑張って、フルーツジュースやケーキなどを少し食べながら、ディズニー映画を見ながら搭乗時間を待ちます。 すると、どこかからカップラーメンの匂いがするので、カウンターに行くと、袋麺を調理してくれるようで、私は辛くなさそうなラーメンを選び、調理してもらいました。

搭乗時間になり、トイレに寄って、無事に搭乗。 定刻前に出発し、定刻前にバンコクのスワンナプーム空港に到着しました。

空港で一服して、そのまま帰宅。 帰宅は15時頃だったかな? ということで、2泊3日のラオス ビエンチャン旅行が無事に終わりました。

タイより安くもなく、高くもなく、だいたい同じような水準でした。 出会った人達はみんないい人で、嫌な思いをすることは一切ありませんでした。 @ホテルもうるさい韓国人や中国人はいなくて、小声で話される中国語を聞く程度でした。

朝食を食べ、空港のラウンジで食べ、更に飛行機内の昼食+ビールやワインでお腹いっぱいだったので、夕食はSKIPということで、早めに就寝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿