Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦2人で激安 ラオス旅行 (2日目 観光?)

2017-05-04 14:07:00 | 旅行 2017
4th May 2017 (Thu) 夫婦2人で激安 ラオス旅行 (2日目 観光?)

前日早起きしたおかげか? 良く眠りました。 暑いラオスで、冷え冷えの部屋の中で、布団をかぶって寝ることは、とても幸せなことです。(笑

1.7時頃起きて、身支度をして、朝食会場に向かいました。 まぁまぁな品数で、どれも美味しかったです。 特にフルーツが以外と味があり、見た目以上に美味しかったです。 調理人カウンターでフォー(牛かチキン)や卵料理も選べます。 私は、チキンのフォーとオムレツ(チーズ盛り盛りでとろけまくります)を頼み、フルーツは主にパッションフルーツ、パイナップル、ドラゴンフルーツなどを頂きました。 ご飯ものは中華風焼うどん、お粥、食パン、フランスパンなどがあり、おかずは欧米系のウィンナーやベーコン、中華系の野菜や肉のXO醤炒めみたいなものなど色々ありました。 @どれも美味しかったので、1時間半以上かけて、ゆっくり朝食を楽しみました。

2.食後、私は2時間位、プールで日焼け&読書を楽しみ、妻は冷えた部屋でゆっくり読書を楽しました。

3.お昼前にホテルを出て、郊外のITECC Mallという新しいショッピングモール巡りに出かけました。 バスターミナルからゴルフ場のカートの大きいやつに乗ると、1人5,000キップで連れて行ってくれます。 @時刻表は分りませんが、私達は12時発のカートで出発しました。 @約30分のドライブです。 ITECCモールには、ショッピングモール、国際展示場みたいな建物、隣に巨大な滑り台が何本もある大きなプールがあり、その奥には、高級そうなマンションが何本も建っていました。 @数年後には、この辺りは発展するかもしれません。

4.ITECCモールに着いて、喉が渇いたので、マンゴーシェイクを頂きました。 @美味しかったです。 モール内のお店はまばらで、すでに閉店している店もあれば、これからオープン予定の準備をしている店もありました。 モール自体は巨大ですが、意外とすぐに見れてしまいます。

5.ITECCモールの奥の国際展示場のような場所に地元民がいっぱい出入りしていたので、見に行くと、いっぱい小さな店が集まったマーケットをやっていました。 私達は、雑誌などの切り抜きを展示しているマンゴーアイス屋さんでマンゴーアイスを食べましたが、これが、意外とマンゴー感強くて美味しかったです。

6.一通り見終わり、最後にハードロックカフェに行きました。 貸切状態&意外と安かったので食事していきました。 肉厚なハンバーガーセットも日本円にして1,000円程度で楽しめます。 食後にハードロックカフェらしいアメリカンな大きくて重たいチーズケーキ、超甘いミルクシェイクを頂き、お腹も口の中も罰ゲーム状態に近い、満腹感を得ました。 その他に、ビールやホームメイドレモネードなど飲んで、御代は3,500円しませんでした。

7.帰りに、地下のスーパーで、コーヒーなどのお土産を買い、またゴルフカートの大きい版の乗り物で、市内に戻りますが、私達は途中下車。

8.Pha That Luangという金ピカのお寺をちょっと見て、その後は、凱旋門? を見て、夕方にはホテルに戻りました。 アメリカンなケーキのおかげで、食欲が失せてしまったので、夕食は食べませんしたが、口直しの飲み物を買いにコンビニにでかけ、ヨーグルトやスプライト、炭酸水などを買い、ちょっと口直しして、風呂に入って早めに眠りました。

ということで、2日目も何のトラブルもなく、無事にラオス旅行を楽しむことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿