Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

New Balance M1400 JWTを買いました

2016-07-21 19:13:43 | 持ち物?
21st Jul 2016 (Mon) New Balance M1400 JWTを買いました

最近、限定版のM1500FRを購入したばかりですが、今回もお得なM1400JWTを見つけたので、購入してしまいました。

このM1400 JWTは、WHITE INSTINCTシリーズの限定モデルです。 2015年の5/15に、CM620WTとML999AWが発売され、6/24に待望のM1400JWTが限定店舗のみの限定発売で、27,000円+税で発売されました。 この3モデルは、WHITE INSTINCTモデルとして、オール白のモデルとなります。 このM1400JWTは、発売前から完売予告が出る位、人気があったモデルで、今では入手困難なモデルです。 因みに、今入手しようとすると、(調度いいサイズのモデルは)プレミアが付き約35,000円位で売買されている人気モデルです。

M1400は、New Balance好きの方ならご存知の通り、New BalanceのフラグシップモデルであるM1300の後継モデルで、最高の履き心地が保障されており、現在もM2040などM1400以上の数字のモデルが発売されていますが、総合的に良い履き心地のNew Balanceと言えば、現在もM1400と言われています。

New Balanceには珍しく、このWHITE INSTINCTシリーズは、中も外も、トップもソールもすべて白で、Nマークのロゴも同色の白で、本当に普通のただの白いスニーカーです。 1mも離れたら、ただの中学生が履いている普通の運動靴と見分けがつかない位、普通の運度靴です。(笑

私の持っているM1500FRもNマークも同色の赤だし、後ろにもNBマークがないので、New Balanceのスニーカーだと分かりにくく、そういう所が、さりげなくて好感が持てますが、このM1400JWTも、Nマークも同色の白で、後ろのNBマークも同色の白なので、本当にNew Balanceの靴だと分かりにくいです。 @そういう、中学生が履いている普通の白い運動靴に見えるところが、さりげなくて好感が持てます。

New Balanceの技術力でなかなか作れなかった幻のソール、そしてオール白で、どんな服にも合わせやすく、1400初のオールスムースレザーの革靴、そんな靴がこのM1400JWTです。 M1500FRは、Made in Englandでしたが、このM1400JWTは、Made in USAとなります。

スニーカーは履きまくってなんぼの物なので、バンコクでガンガン履きまくりたいと思います。 @もちろんM1400なので、壊れたらカスタマーサポートの対象製品となります。 @あえて言うなら、M1400はM1500よりボテッとしているので、カッコいい形か? と言われると、私はM1500の方がかっこいい! と答えます。(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿