Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -途中経過報告 その3

2012-09-15 11:06:28 | リフォーム
15th Sep 2012 (Sat) リフォームの途中経過

今日もリフォーム中の我が家を覗きに行きました。
本当の目的は、本日アルミ製の縁台が届くのでそれを受け取ることです。

職人の皆さんは日曜以外、作業してもらっていますが、職人の皆さんとお会いするのは初めてです。
最寄り駅に着き、駅前のスーパーで差し入れ用のジュースを1ケース買って、我が家に向かいました。

近づくにつれ、足場が外され、塗装工事が終わっていることが判ります。
想像していた完成予想色より良い感じで仕上がっていました。 (笑

家に着いて、職人の皆さんと挨拶を交わしました。 @大工さん、ユニット屋さん、電気屋さん、クロス屋さん、木材屋さん
皆さん良い方々+皆さん仲が良く、和気藹々とした良い感じの作業現場となっていました。

15時の休憩に合わせて、妻が冷たいジュースを買ってきて、一緒に飲みましたが、
本当に和気藹々として、皆さん冗談好きで楽しい話を色々聞かせてもらいました。 (笑

話を戻して、15時過ぎにアルミの縁台が届いたので、組み立てました。
私が組み立てていると、職人さん達が手伝ってくれ、あっという間に組みあがりました。
※職人さんたちに感謝です。 っていうか、当たり前ですが、仕事が速い! (笑

今回の変更点は...
1. 屋根、外壁の塗装工事が終了
2. センサーライトの取り付け工事完了 (流石プロの仕事)
3. ユニットバスの取り付け工事完了 (窓を最大限に活かしてもらいました)
4. キッチンのカウンターテーブルが概ね完成
5. LDKに新フローリングが惹かれていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿