
1st July 2014 (Tue) 丈夫な? マジェスティC?
個体不良はあるかもしれませんが、私のマジェスティは(幸いにも?)全然壊れないので、とても良いバイクだと思います。 壊れない秘訣は、定期的な(約3,000km毎の)オイル交換かもしれません。
昨日も記しましたが、2006年から見た目は何も変わっていません。 @2005年の写真はありません
ノーマルからの変更点は... 以下の7点のみ
1.DEVILのマフラーに交換
2.リアサスをKONIに交換
3.足元を金属板に交換
4.アンプと防水スピーカー取付け
5.冬用にグリップヒーター取付け
6.リアにパニアケースを取付け
7.ETCを取付け
この8年間のメンテナンスは... 覚えている範囲で...
1.オイル交換は約3,000Km毎 @現在26,000Kmなので、今回8回の交換?
2.F/Rタイヤは1回ずつ交換
3.ブレーキフルードは1回交換
4.Fブレーキパッドを1回交換
5.バッテリーは3回以上交換しています @2~3年で交換?
この8年間のトラブルは...
1.出先の上野でリアタイヤパンク @最寄のバイク屋さんに預け、タイヤ交換
気になる点は...
1.プラグの交換していません。(右下:Dプラグ18mm)
2.クーラントの交換も一切していません。
3.ベアリング類もベルト類も交換していません。
4.エンジンオイルとブレーキフルード以外交換していません。
マジェスティCで多いトラブルは...
1.エンジン焼き付き : 走行中、エンジンストール
2.エアフィルタ : 吹き上がらない
3.インマニの割れ : 吹き上がらない、アイドリングしない等
4.レギュレータ or ステーターコイル : 走行後、再始動時にセルが回らない
今の所大きなトラブルに合っていませんが、そろそろトラブルが起きてもいい年頃です。 @っていうか、50,000km超えるまで大丈夫かな?(笑 噂によるとこの後出た、グランドマジェスティは、マジェスティCより燃費が悪いと聞きます。 @本当か分かりませんが...
個体不良はあるかもしれませんが、私のマジェスティは(幸いにも?)全然壊れないので、とても良いバイクだと思います。 壊れない秘訣は、定期的な(約3,000km毎の)オイル交換かもしれません。
昨日も記しましたが、2006年から見た目は何も変わっていません。 @2005年の写真はありません
ノーマルからの変更点は... 以下の7点のみ
1.DEVILのマフラーに交換
2.リアサスをKONIに交換
3.足元を金属板に交換
4.アンプと防水スピーカー取付け
5.冬用にグリップヒーター取付け
6.リアにパニアケースを取付け
7.ETCを取付け
この8年間のメンテナンスは... 覚えている範囲で...
1.オイル交換は約3,000Km毎 @現在26,000Kmなので、今回8回の交換?
2.F/Rタイヤは1回ずつ交換
3.ブレーキフルードは1回交換
4.Fブレーキパッドを1回交換
5.バッテリーは3回以上交換しています @2~3年で交換?
この8年間のトラブルは...
1.出先の上野でリアタイヤパンク @最寄のバイク屋さんに預け、タイヤ交換
気になる点は...
1.プラグの交換していません。(右下:Dプラグ18mm)
2.クーラントの交換も一切していません。
3.ベアリング類もベルト類も交換していません。
4.エンジンオイルとブレーキフルード以外交換していません。
マジェスティCで多いトラブルは...
1.エンジン焼き付き : 走行中、エンジンストール
2.エアフィルタ : 吹き上がらない
3.インマニの割れ : 吹き上がらない、アイドリングしない等
4.レギュレータ or ステーターコイル : 走行後、再始動時にセルが回らない
今の所大きなトラブルに合っていませんが、そろそろトラブルが起きてもいい年頃です。 @っていうか、50,000km超えるまで大丈夫かな?(笑 噂によるとこの後出た、グランドマジェスティは、マジェスティCより燃費が悪いと聞きます。 @本当か分かりませんが...
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