Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

マジェスティの洗車

2014-06-30 13:22:36 | バイク
30th June 2014 (Mon) マジェスティの洗車

土曜は、妻が友達と遊びに行ったので、ガレージでマジェスティの洗車をしました。

今回は、ホイールも念入りに洗いました。 そんなにひどい汚れではなのですが、キッチン用のゴム手袋をして、サンポールで湿らせた雑巾で念入りにふき取りました。 ※換気と飛び散りに注意しましょう。

その後は、雨が降っていたので、少し雨の中に放置し、念入りにホイールに水をかけ、ふき取って終了です。 とても綺麗になりました。

そして、日曜は、オイル交換に行ってきました。

10分位走った所にあるドライバーズスタンド? のオイル交換会員になったので、オイル交換してもらいました。 @2,500円位? 抜いたオイルも綺麗なオイルだったとの事でした。

...という事で、外装も中身(オイル)も綺麗になったマジェスティでした。

ついでに、妻用&夏用のメッシュ手袋も購入しました。 @まぁまぁプロテクトが頑丈です。

写真は2006年9月のものですが、2013年の今も何も変わっていません。 小傷が少し増えたのと、走行距離が2006年に約7,000Kmだったのが、今では26,000Kmに増えた位です。 あえて言うならば、オイル交換は3,000Km毎にしているので、約7回交換しています。 タイヤは前後1回ずつ交換しています。 バッテリーは2回交換しているかな? ブレーキはブレーキフルード交換が1回と、Fパッドを1回交換している位です。

それ以外は(本当に何も)何も変わっていません。
燃費も昔から約30km/Lで、現在も変わりません。
8年以上乗っていますが、大きなトラブルがないなんて、いいバイクだと思います。

おっと、忘れていましたが、8年前から追加した物は、ETCを取り付けた位です。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿