Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ハワイ島 コナ空港編

2012-11-18 14:56:59 | 旅行 2012
18th Nov 2012 (Sun) ハワイ島 コナ空港編

レンタカーを返し、レンタカー屋さんのバスで空港まで送ってもらったので、チェックインしました。 何も考えず、ハワイアン空港のカウンターでチェックイン。 @ユナイテッド航空のチケットを持っているのに...

すると...

カウンターでeチケットとパスポートを渡すと、あなたの名前はないというのです。 ???  もっと調べて! とお願いするのですが、別の便に変更するか? 聞いてきます。(笑

もっと調べて! とお願いし、待つこと数分.... 予約番号みたいのが違っていたみたいです。 この番号が違うと言って、航空券を発券してくれました。 @ふぅ~

行きはホノルルで預けた荷物を一度受け取らなければならなかったのですが、帰りは、ホノルルで受け取らずに、羽田まで一気に持って行ってくれるそうです。

しかし、ホノルルー羽田間のチケットを発券できないというので...
(時間もあるし)ユナイテッドのカウンターに行きました。 すると... ホノルルー羽田間は、ANAの飛行機だから発券できないというのです。 @私達はユナイテッドの客ですよ! (笑

腹を立てても何も変わらないので、ホノルルで発券してもらうとして、出発まで1時間ちょっと空港内で時間をつぶしました。 @ラウンジはなく、レストランとお土産物屋さんが少しあるだけです。

人間ウォッチングしていると、搭乗時間になり、飛行機に乗り込み、ハワイ島とサヨナラをしました。 飛行機の窓から見えるハワイ島は大きく、綺麗な島でした。

機内では、あれがマウイ島だとか、右側にダイヤモンドヘッドが見えるとか、観光案内してくれました。 そんな案内を聞いていると無事ホノルル空港に到着です。


写真は、コナ空港でタバコを吸っている時に撮った1枚です。
どこかで発火したのか? 消防隊が来ていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿