Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ハワイ島 ホノルル空港編

2012-11-18 15:01:49 | 旅行 2012
18th Nov 2012 (Sun) ハワイ島 ホノルル空港編

ホノルル空港に着きますが、国内線ターミナルなので、国際線ターミナルにバスに乗って移動します。 ホノルル空港でもJALが手前で、奥がANAです。 終点近くの6番ゲート位にANAがありました。 バスのお隣の席に、ANAのバッジをつけた女性2人が座っていたので、安心でした。 (笑

ANAのゲートに着くと、日本人がいっぱいいます。 (笑
一緒にバスを降りた女性が、チケットを発券する女性だったらしく、「PC立ち上げるから、1分待ってね!」というので、パスポートを片手にPCの立ち上がりを待ちました。 そして、発券手続きに入ると... 彼女が一言...

「アップグレードされてますね?」

ん? どういうこと?
今回、帰りの飛行機も座席指定できてなかったので心配でした。

...がっ ビジネスクラス? プレミアムエコノミー? 兎に角、前方の広い席にアップグレードしてくれていたのです。 さすが、ユナイテッド航空さん。 ユナイテッド航空が好きになりました。(笑) 行きも帰りもいい席です。

前方の席は横に、2-1-2席になっており、私達は窓側の2席です。
座席も決まり、発券されたので、ユナイテッドのラウンジで、搭乗時間を待ちました。 @ここのお薦めは、何種類もあるクラッカーと2種類のチーズです。 あとはクッキー類が充実していました。

搭乗時間になったので、ゲートに戻ると、ちょうど優先搭乗タイム。 飛行機に乗り込み、新聞、雑誌をもらい、シャンパンを飲みながら、出発するのを待ちました。

ビジネスクラス?で帰れるとは思っていなかったので、大きなサプライズでした。 @ユナイテッド航空さんの憎い演出です。


写真は、ホノルル空港で私達を待っていた、大きな虹です。
大きすぎて、端から端まで写せませんが、左から右端までくっきり見える大きな虹でした。 観光客が虹を見ると、またハワイに戻ってこれる という言い伝えや、幸せになれるなど言われていますが、最後にこんなプレゼントがあるとは思いませんでした。 もしかしたら、この時はまだ知らない、ビジネスクラスへのアップグレードの前兆だったのかもしれません。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿