Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

プチダイエットに挑戦! 途中報告?

2016-09-20 09:10:47 | ダイエット
20th Sep 2016 (Tue) プチダイエットに挑戦! 途中報告?

興味がないかもしれませんがプチダイエットのアップデートです。

9/16頃に(比較的がっつり食べた)朝食後でも69.8kgと、70.0kgを下回っています。 そして週末の9/18の朝食後も69.7kgでした。 @朝食前は68.2kgだったので、朝食で1.5kg分食べた可能性があります。

ここの所、70.0kg前後で安定しており、@瞬間的に71kgに近づくことはありますが、だいたい69kg代後半~70kg代前半にいます。 @安定してきました。

朝食を含め、3食食べて、甘いジュースやお菓子も食べています。

朝食は、普通です。 ご飯、生卵、納豆、みそ汁 +何かおかずです。 朝はいつも? 甘いフルーツ100%ジュースも飲みますし、ヨーグルトジュースかヨーグルトも食べます。 @野菜不足は認識しています。 @週末は魚を買って食べています。 肉はまぁまぁいつも食べています。

昼食は、ガッツリです。 ご飯(茶碗2杯分位? 食堂のおばちゃんが勝手に大盛りにしてくれます)、スープ、半熟目玉焼き、おかず2~3品(できるだけ野菜を多目にしています)。 食後にタバコを吸いながら、リポビタンD、豆乳300ml、ヒマワリの種か、カボチャの種を食べています。

夕食は、軽めです。 まず、18時頃に会社の食堂でカットフルーツ(パイナップル1/4とメロン1/4)とココナッツビスケットを買って、ちょっとお腹を満たします。 @食物繊維が足りていなと感じるので、カットフルーツを食べています。

そして、21時頃の帰宅後に? 寝る前に? ヨーグルトかヨーグルトジュース、フルーツ100%ジュース、そして... チョコレートとポテトチップスなどのお菓子を少々? または、帰りに居酒屋で軽く食べて帰るか、邪道な物が食べたい時は、カップラーメンです。 @日清のカップヌードルは10個位ストックがあります。(笑

という様に、3食欠かさず食べ、できる限り? バランスの良い食事を心がけています。 妻が戻ってくれば、朝食にサラダが付きますが、それまではカットフルーツや野菜ジュース、フルーツジュースで、食物繊維、ビタミン不足を凌ぎます。(笑

最後に、お菓子はやめた方がいいとは思いますが... チョコレートは2欠片、ポテトチップスも数枚位で止められる体になってきました。 @したがって、大きめの板チョコ(最近買っているフランスの板チョコは大きく、日本の板チョコの1.5倍以上あります)は1週間持ちますし、ポテトチップスも1週間で2袋です。 @昨夜は、グリコのコロンを開けてしまいました。(笑

そういえば、先週末にエンポリ(という名のデパート)で、オレンジピール?(ミカンの皮を乾かしたやつ?)を100g買ったので、体に良いか悪いか分かりませんが、ちょっとずつ食べています。

ちなみに、去年の12/31の体重は69.8kgでした。 今年の正月明けの1/4の体重は70.7kgでした。 2月に行ったビーチリゾートでシーフードや甘い物を食べすぎて2/22、2/23は72.7kgまで増えました。 そして9月中旬の今、69.7kgの体重を維持しています。 がっつり食べる時は食べながら、無理をしない程度に体重を維持していきたいと思います。 @無理はリバウンドの元なので、無理が続けば続くほどリバウンドも大きくなる可能性がありますよ!(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿