Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

リフォーム -水道の水漏れを修理

2012-10-27 10:54:01 | リフォーム
27th Oct 2012 (Sat) 水道の水漏れを修理

週末にやる事を先週予告しました。
 1. 未:火災報知機取り付け
 2. 未:窓換気時の補助錠取り付け
 3. 未:洗濯機用の水道の水漏れ修理
 4. 未:外の水道の水漏れ修理
 5. 未:妻の買い物用自転車購入
 6. 未:越境している木の剪定
 7. 未:ガレージの整理

結果は?
 1. 済:火災報知機取り付け
    水道修理部品の買い物中に、殺虫剤(バルサン?)を全部屋に撒きました。
    従って、火災報知機を以下の場所に取り付けました。
      1階は、リビング、洗面所、和室の3個 +キッチンは既に着いていた
      2階は、寝室、真ん中の部屋、奥の部屋、階段ホールの4個
    全警報機をテストしましたが、けっこう大きい音がするんですね?(笑

 2. 済:窓換気時の補助錠取り付け
    全ての窓に補助錠を取り付けしました。
    10cm位開けて(人の頭が入らない程度)換気できるレベルでロックする様にしました。

 3. 済:洗濯機用の水道の水漏れ修理
 4. 済:外の水道の水漏れ修理
    これが、今週末の目玉です。
    三角パッキン、座金の交換と(ついでなので)コマパッキン(ケレップ)も交換しました。
    水漏れは止まりましたので、洗濯回数をこなして様子を見ようと思います。
    作業時に写真を撮っておいたので、いずれ報告したいと思います。

 5. 未:妻の買い物用自転車購入
    これは、妻がまだ要らないというので、購入しませんでした。

 6. 未:越境している木の剪定
    作業はしましたが、3/4は残っています。
    簡単そうな木から剪定しましたが、残り3/4は丸一日(8H)はかかりそうな感じなので
    少しづつ剪定していきたいと思います。
    
 7. 済:ガレージの整理
    ガレージを整理しました。
    これで気持ちよく自転車やバイクの整備ができます。(笑

まぁまぁ、充実した一日となりました。
夜は焼肉屋さんに行って、お腹いっぱい食べました。(笑

写真は、分解した水道部品と、ホームセンターで買った交換部品です。
外の水道も一緒に修理しましたが、しめて1,000円位の出費です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿