Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

23rd Sep 2020 (Wed) 損保ジャパンの事故対応は最悪? その2

2020-09-24 17:31:30 | バイク
その2が消えてしまったので、再送です。

貴重な4連休に変な事故に巻き込まれてしまいました。 また、相手の保険会社である損保ジャパンの人と話して不快感が増すのでネットで損保ジャパンの評価を調べてみました。

皆さんも「損保ジャパン」「最悪」の二つのキーワードで検索してみると、加入者、事故にあった相手側それぞれにあまり良くない情報を簡単に見つけられます。

中には有名な話なのか? 100:0と思いたくなるような、止まっていた車にぶつけられた、私のようなケースで損保ジャパンから、修理費、買い替えにかかわる費用は補償しない! と言われた人がいる様で心配になります。

余計なお世話かもしれませんが、今、損保ジャパンに加入している人も高い保険料を払い続けている可能性があるので、保険の見直ししたほうが良いという情報も簡単に見つけられます。

このような情報が損保ジャパンの対応の全てではないし、ごく一部のケースであると信じますが、非常に心配になる検索結果となってしましました。

面白いと思ったのは、損保ジャパン加入者は車に「任意保険は損保ジャパンです」と張っておいてもらいたい という記事は、ある意味警察の「交通安全」のステッカーより効果があるかもしれません。

しかし、今回当事者になってしまったので笑い事ではすまされない状況です。(涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿