Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

24th Sep 2020 (Thu) 損保ジャパンの事故対応は最悪? その4

2020-09-24 17:01:11 | バイク
今回は小さな点です。 損保ジャパンへの不満の一つに情報を共有しない点です。 私が話した人は4人です。 最初に事故直後に話した人。 次に事故登録が終わったと連絡してきた人。 3人目は休日担当の相談員。 そして最後に平日になって現れた事故担当者。

事故対応は今後、電話かLINEで進められるけどどうしますか? と最初の事故直後の人が聞いてくるので、私は LINEは使っていないので電話でお願いします! と答えました。 すると、2番目の人も同じ事を訪ねてくるので、同じ様に電話でお願いします! と答えました。 すると、3番目の人も同じ事を訪ねてきます。 流石に、ちゃんと私の情報を次の人に引き継いでほしいとお願いしました。 何度聞かれてもLINEは使っていないので答えは同じです。

最後にショックだったのは4番目の事故担当者にも同じ事を聞かれました。 この4番目の人は以前の私が語ったことを知らないので、4番目の人に非がないのかもしれませんが、流石に切れそうになりました。

これは小さな事かもしれませんが、情報共有してくれるのが普通の会社だと思っていたので、イライラしてしまいましたが、考えてみれば、できていない会社も世の中にいっぱいあるような気がしてきました。 たまたま私が今まで関わってきた銀行、証券会社、航空会社、旅行代理店、私の保険会社ができる会社であって、できていない会社は損保ジャパンだけでなくいっぱいある はず? と気づかせてくれます。 今回の損保ジャパンの対応は色々勉強になるし、改めて考えさせられる点が多くあります。

またこんな小さな事が情報共有されない場合、私が今まで色々話したことは情報として保存されず、損保ジャパンに都合のいいところだけ保存されているのではないか? と余計な心配まで出てきてしまいます。

反面教師として自分の会社でこのような事が起きないか次の社内会議の議題にあげようと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿