Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

週末はプチツーリング 陣馬高原&山中湖

2014-05-12 10:06:56 | バイク
12th May 2014 (Mon) 週末はプチツーリング 陣馬高原&山中湖

昨日に引き続き、日曜もZで、八王子? 東京都?にある、陣馬高原にツーリングに行ってきました。

国道20号から、陣馬街道に入り、しばらく走ると「夕焼け小焼けの里」?という施設があり、ちょっと休憩。 7月、8月だけキャンプもできる施設もついているようです。

そして、陣馬街道を進みますが、途中から... 街道というより、林道です。 しかし車もいないので、順調に山を登って行くと、陣馬高原がありました。 しかし駐車場が車800円、バイク500円ということで?(笑 そのまま山梨方面に向かいました。

降りる途中、私達は素通りしましたが、富士山が綺麗に見えるポイントがありました。 次回は、立ち寄って写真でも撮りたいと思います。 そのまま山を下りるとまた20号に出ました。 まだ昼過ぎなので、山梨方面に曲がり、大月まで走りました。 大月で、富士吉田の看板が出てきたので、左折。 富士吉田に向かいました。

道中、道は空いていて気持ちよく走れます。 「道の駅 富士吉田」で名物? こしがある富士吉田うどんを食べ、ペットボトルに富士山の名水を汲み、山中湖に向かいました。 山中湖湖畔で、富士山を見ながら一服し、相模湖方面に向かいました。

すると、「道の駅 どうし」があり、バイカーもいっぱい止まっています。 道の駅の隣に豆腐屋さんがあり、そこの豆乳ソフトを頂きました。 そのままでも美味しいのですが、置いてある塩や醤油をかけるとまたちょっと味が変わり、2度、3度、美味しく頂きました。

その後も、順調に進み、無事に帰宅しました。 家の近所でガソリンを入れると、これまた驚きの燃費でした。 Z史上初めての約23Km/Lです。

夜食は近所のファミレスでご飯を食べ、ちょっと早めのお風呂につかり、ゆっくり眠りました。

Zと妻のおかけげ、とても充実した週末となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿