Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

週末はプチツーリング 秩父・芝桜

2014-05-12 09:40:01 | バイク
12th May 2014 (Mon) 週末はプチツーリング 秩父・芝桜

先週末は天気が良かったので、久しぶり... かつ、梅雨入り前に、Zでプチツーリングに行ってきました。 土曜の行先は初めての?秩父で、芝桜を見に行ってきました。

道が空いていたので、全体的にスムーズなツーリングができました。

途中、「道の駅 あしがくぼ」に寄り、昼食がてら、クルミ餅や、味噌ポテト串、お好み焼きみたいな地元の食べ物を頂きました。 美味しかったです。

そして、順調に羊山公園に着き、汗ばむ中、木陰に座り、少し残っている芝桜を見ました。 きっと、満開ならばとても綺麗だと思います。 @見ごろはGW辺りだったみたいですが...

そして、「道の駅 ちちぶ」と「道の駅 あらかわ」に立ち寄り、道の駅 あらかわでは、美味しい手作りアイスを頂き、帰路に向かいました。 秩父側から正丸峠を通って、青梅方面に向かいました。

結局、約110マイル(約176Km)のツーリングでしたが、驚いたのは燃費です。 いつも13~15km/Lの燃費が今回は、驚きの20Km/Lでした。 @しかも、妻と二人乗りでですよ! @アクセルを開けないエコドライブだと、こうなるんですね?

夕飯は、和食系ファミレスで美味しく頂き、無事に帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿