Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

快適な? インド生活

2012-12-12 15:37:51 | 旅行 2012
12nd Dec 2012 (Wed) 快適な? インド生活

TVで思い出しました。
こちらでは、映画番組を見ているのですが、いい映画がやっていない時はNHKを見ています。 昨夜だったかな? デーモン小暮さんが出ている海外用番組? が放映されており、MGとデーモン小暮さんは、英語で相撲の説明をしていました。

ちなみに... 昨夜も... 日本食レストランで夕食です。
冷えたビールで乾杯し、野菜の旨煮あんかけ 丼? みたいなのを食べて帰りました。 美味しかったですよ。

今週に入り、ホテルのレストランで日本人(5~6人?)を見かけるようになりました。

私が初めてインドに来たのは6年位前です。 始めはデリー(首都)や、バンガロールというIT産業が盛んな街でした。
チェンナイ(今回来ている街)に、初めて足を踏み入れたのは、3年前?。 道も悪かったし、信号も街中しかありませんでした。 宿泊先で日本人を見かけることは少なかったです。

それが今は...

空港でも日本語を良く聞くし、ホテルでも日本人を良く見るし、確実に日本人が多くなったと感じます。 残念なのは、欧米人のビジネスマン、旅行者、日本人のビジネスマンを見かけることはあっても、日本人の旅行者を見ることはあまりありません。

私には快適なインドですが、まだまだ普通の旅行者には敷居の高いインドかもしれません。 しかし、少しづつ日本人旅行者にも優しい国になっていくと感じます。 @本当かな?(笑


写真は、ホテルのエレベータのボタンです。 日本と同じタイプのエレベータもありますが、このホテルは日本と違い、英国流です。 日本の1階はL(ロビーの略)日本の2階は、1階になり、日本の3階は、2階です。 ちなみに、このホテルには中二階があってMと表記されています。 また閉まるボタンがないエレベータもたまに見かけますが、このエレベータにはついていました。(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿