Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦2人で2泊3日 激安ハノイ旅行 (初日 観光編)

2017-05-08 13:53:15 | 旅行 2017
8th May 2017 (Mon) 夫婦2人で2泊3日 激安ハノイ旅行 (初日 観光編)

15時過ぎに無事にホテルにチェックインし、荷物を片付けたり、ちょっとエアコンの効いた部屋で休んでから、街歩きにでかけました。

お腹はあまり減っていませんが、食い倒れの街 ハノイに繰り出します。 @お店の名前を覚えていなくて申し訳ありませんが、妻が下調べしてくれてたお店で、すべて、地元の人で賑わっているお店でした。 @お店が混んでいるのですぐに分ります。

1.まず最初に、汁無麺(にハーブとか入れて食べる)のお店に行きました。 お店の中は、地元民で賑わっています。 隣の席の人が揚げ春巻きみたいなのも食べていたので、指を挿して、それもオーダー。 美味しく頂きました。

2.次は、フィリピンのハンバーガー屋さんのジョリビーの近くにあった、鰻を揚げたようなのが入ったフォーのお店です。 4人掛けテーブルが4つ位の小さなお店でしたが、私達が入店すると、すぐに満席になりました。 鰻みたいなのはカリカリで美味しく、麺も美味しく頂きました。 @ほんの少しですが泥臭い感じがしましたが、テーブルに置いてあるライムみたいなのを絞ると、その僅かな臭みも消えて美味しく頂けます。

3.次は、地元民でさえも並んで食べるという、牛肉フォーの有名店。 行列ができているのですぐに分ります。 20人以上入れそうなお店ですが、ほぼ満席です。 しかし、回転が速いのですぐに席に着いて食べられます。 このお店の牛肉フォーは美味しかったです。 牛の甘さがスープに出ていて、肉も美味しい、スープも美味しい、麺も美味しいと、行列ができる理由が分かる気がします。

4.最後に、デザート チェです。 地元民に人気という店に行きました。 確かに地元民で賑わっていますが、メニューらしきベトナム語が壁に書かれているだけで、値段も何が何なのかもわかりません。 困っていると、店先で食べていた若い女の子が英語で話しかけてくれ、お勧めのチェやデザートを教えてくれたので、2人で3品頼みました。 @3品頼んでも10万ドン(約500円)位だったと思います。 ここで、蓮の実の美味しさを知ります。

という事で、このデザートを食べ終えたのが夜19時頃。 街歩きに出たのが16時頃なので、ハノイに着いて約3時間の間に色々食べまくり、満腹になりました。 ホテルに戻る前に、ちょっとスーパーで飲み物やお土産を物色し、帰り際に...

5.最後に、フルーツ屋さんの店先で、シントーやフルーツスムージーが飲めるようになっていたので、欧米人に混じり、そこでマンゴースムージーとパッションフルーツスムージーを頂いて、ホテルに戻りました。

という事で、ほとんど町の名所を観光せずに、気になる店を食い歩いただけの一日となりました。 (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿