Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの蕎麦屋 (Soi33のあずま)

2017-04-11 09:37:42 | バンコク駐在 現地ニュース
11th Apr 2017 (Tue) バンコクの蕎麦屋 (Soi33のあずま)

スクンビット通りからSoi33に入って、500m以上奥かなぁ? まぁまぁ奥にあります。 通りの左側を見ていくと、Soi33沿いの1階に「あずま」さんはあります。 たまに利用させてもらっています。 私達は、日曜の18:30位に4人で入店です。 一応、17:00頃に電話して、予約を入れてから入店しました。 現在は、FUJIスーパーの手前(Soi33/1?)にもお店ができました。

日本では既に新そばが食べられる時期ですが、このお店ではまだ新そばは食べられませんでした。 しかし、あずまの何が良いかというと... リーズナブルにお腹いっぱいの蕎麦が食べられるという点です。

ということで、私達は、生ビール2杯ずつ、つまみに、とんぺい焼きみたいなの、かしわ天、タコを明太子でまぶしたおつまみなどと、それぞれ蕎麦定食を頼み、お腹いっぱいになりました。

私は、おろした山芋がついた蕎麦定食で、蕎麦は3枚分。 @3枚分まで同一価格です。 〆に、蕎麦湯を頂き、お会計は、1人700バーツちょっとです。 安いでしょ?

ということで、香り高い新そばが食べられる訳ではありませんが、標準的な蕎麦が、リーズナブルな値段で、お腹いっぱい食べられるお店です。

私達がお店を出る時は、2組位の待ちができていて、5~6人待っていました。 夕食に蕎麦を食べにくる家族もいて、蕎麦を食べたら帰るので、意外と回転も早いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿