Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

夫婦二人で3泊4日格安チェンマイ旅行 4日目

2016-10-27 13:54:59 | 旅行 2016
25th Oct 2016 (Mon) 夫婦二人で3泊4日格安チェンマイ旅行 4日目

4日目です。 今日は、バンコクに戻る日ですが、朝から小雨が降っています。 これまで晴天が続いていたので、植物や農家の人には恵みの雨かもしれません。 フライトは16:30頃の夕方の便なので、それまでゆっくり最後のチェンマイ時間を過ごしました。

いつも通り、7時頃起きて、朝食をゆっくり食べて、雨が止みそうになったので、チェックアウトし、J.J.モール? ちょっとしたお土産物屋さんが集まったゾーンに行きましたが、3割くらいしかお店は開いていませんでした。 恐らく、夜賑わうんだと思います。 通り沿いに、比較的大音量で音楽を聴きながら食事を楽しむ? 屋外型レストラン?がいくつかありました。

その近くにテスコ(スーパーマーケット)があり、そのテスコの裏側? は巨大な、ガーデニング関係のお店が集まるゾーンでした。 植木屋さん、石材屋さん、瓶屋さん? 鯉、金魚屋さん、ペット屋さんなど、ここにくれば、ガーデニングに必要な全ても物が揃えられる感じでした。

旧市街に戻る途中に、古着屋さんなどが集まるゾーンがあり、ちょっと覗いてみると、ほとんど日本の古着でした。 Yシャツなどは日本のクリーニングのタグが付けられたままのものがあったり、意外と、いい物がいろいろ売っていました。

昼過ぎには、雨も止んで、晴れ間がでてきました。 私達もホテルに戻り、荷物を受け取り、ホテル前でソンテウを止め、空港まで行ってもらいました。 @2人で100バーツでした。

空港で、昼飯がてらカオソイ(カレー麺)を食べて、食後にブラックキャニオンコーヒーでコーヒーを飲んで、最後の一服をし、いざセキュリティゲートへ。 空港は空いていました。 セキュリティも比較的すんなり抜けれ、搭乗ゲートで少し待ちました。 30分位待って、飛行機に乗り込み、いざバンコクへ。

飛行機内は、ほとんど寝ていました。 ドンムアン空港に到着後に、空港で夕食を食べて帰りました。 A&Wで食べたのですが、妻と行くA&Wは、何年か前に沖縄で立ち寄ったA&W以来です。 ということで、久しぶりのA&Wを食べて、家に帰りました。

帰宅は20時半前でした。 荷物を整理し、私は久しぶりのサウナ&水風呂を楽しみ、ぐっすり眠りました。 ということで、私達の3泊4日のチェンマイ旅行は、何のトラブルもなく無事に終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿